Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
248
view
全般

サンワサプライのBluetoothキーボードSKB-BT13BKにつ...

サンワサプライのBluetoothキーボードSKB-BT13BKについて PC
東芝Dynabook win7 D711/17CW 使用
Bluetooth USBアダプタ
エレコムロジテック LBT-UAN03C2BK

上記の環境でサンワサプライ SKB-BT13BK が使用できません。
ペアリングまではうまくいくのですが、
その後、キー入力が一切できずにデバイスから消えてしまいます。
他のPCでも試してみたところ、同様の症状になり、
携帯とPCがBluetoothでやりとりできたため、
サンワサプライに問い合わせのやりとりをし、
故障ですと言われ、販売店で交換してもらいましたが同様の症状がでています。
結局、「USBアダプタがアップデートしているため、
ドライバを最新バージョンにあげてみてください」
とメールの返信が来たのですが、アップデートの情報がどうしても見つからず、
「どこにそんな情報があるのか。他のPCで同様の症状がでるのはなぜか。」
とサンワサプライに問い合わせすると
「それはロジテックに聞いてください。
(今回はまだ他のPCで試していないので)前回のものは故障していたのでしょう。
同様の症状がでるという不具合報告は他から受けていません。」
という返信でした。
ロジテックに聞こうと思ったのですが、
電話かFAX対応みたいなので時間もかかりそうですし、
正直、メーカーとのやりとりもつかれてしまい・・・
こちらの方が良い知恵が早急に出るのではないかと質問させていただきます。

教えていただきたいのは、USBアダプタのアップデート方法です。
サンワサプライのメールには
「2013年12月19日にドライバがアップデートされている旨の記載がある」
とのことでした。
でもどうしてもその情報すら探せないのです…。

未熟で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3686日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
:ペアリングまではうまくいくのですが、
違っていたらすみません。正しくペアリングできたのでしょうか。Bluetoothの設定は時間が決まっているように思います。もう一度最初から設定を初めてデバイスを追加からキーボード裏のペアリングボタンの押しペアリングオプションの選択にて独自のペアリングコードの作成を選び、次に表示される(大きな数字の)ペアリング番号をbluetoothキーボードから入力、enterを押してしばらく待ってみてはどうでしょう。ここまで正しく出来ているのなら故障しているということになるかも?わたしもbluetoothキーボードの設定に困った経験が有ります。設定時間が短すぎですねえbluetooth規格は。
補足より:
amazonのページの評価をみても色々ありますね、しかし、確認なのですがどうもペアリング失敗のような感じがするのですが、私の場合elecomTK-FBM023というキーボードをペアリングしましたがこのキーボードはテンキーが無いので ぬ~わ の数字ボタンでペアリングキーを入れました。もしそちらの場合、テンキーを使われたのでしたら 上記ボタンを試されてみては(もう確認済みかも?) テンキーはNUMLock onでないと入らないと思うからです。これ以上は申し訳ありませんがわかりません。
Yahoo!知恵袋 3684日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得10年前のXPですか…… 単純にそのノートのスペックが使用条件を満たしていないと思います。 こちらで確認を http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/system-requirements いろいろ増設してないと、買ったままの状態ではまず不足しているはずです。
3681日前view52
全般
86
Views
質問者が納得:ペアリングまではうまくいくのですが、 違っていたらすみません。正しくペアリングできたのでしょうか。Bluetoothの設定は時間が決まっているように思います。もう一度最初から設定を初めてデバイスを追加からキーボード裏のペアリングボタンの押しペアリングオプションの選択にて独自のペアリングコードの作成を選び、次に表示される(大きな数字の)ペアリング番号をbluetoothキーボードから入力、enterを押してしばらく待ってみてはどうでしょう。ここまで正しく出来ているのなら故障しているということになるかも?わた...
3686日前view86
全般
72
Views
質問者が納得ディバイスマネージャーに[ Intel Raid 1 Volume ]と表示されるということは、Raid1はきちんと認識しているということです。 ディバイスマネージャーでHDDを選択してディスクの初期化とフォーマットを行えば使うことができるはずです。しかしもともと入っていたデータは削除されてしまいます。INTELのサイトから「ラピッド・ストレージ・テクノロジー」のドライバーをインストールすると管理しやすくなりますよ
3699日前view72
全般
84
Views
質問者が納得ちょっと確信が持てない回答なのでスルーしていただいても結構ですが・・・ B・C・Dは同じOSで同じエクセルのバージョンでしょうか? もし違う場合は他のPCのエクセルと同じバージョンで記録すると良いかもしれません。
3914日前view84
全般
82
Views
質問者が納得わざわざダウンロードを3回も実施していただきお手数をおかけしました。 他のサイトからのダウンロードはなんら問題も無くスムーズにできるので、これから推測するにそのダウンロードサイトだけに問題があるようにも見えますが、・・・・う~む、 ご近所の方は問題なくダウンロード出来ている状況を見ると、質問者様のパソコンの環境に何か問題が潜んでいるとしか思えません。 トラブルの切り分けが出来ません・・・ ダメかもしれませんが、いくつか 1.ダウンロードするときに、保存先と保存ファイル名を変えてみる。 保存先...
3908日前view82

取扱説明書・マニュアル

26617view
http://153.127.246.254/.../81407.pdf
64 ページ2.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A