Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
13
view
使い方・操作方法

PMA-390IV プリ部分のみの利用方法について質問

DENON PMA-390IV プリメインアンプのプリ部分のみを真空管アンプに取り付けて利用するにはどのような接続方法があるのでしょうか?  
Guest 1000日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1658
Views
質問者が納得スピーカーに表示されている「インピーダンス6Ω」というのは、バイワイヤリングをしても、シングルワイヤリングをしても同じです。 そもそも、バイワイヤリングとシングルワイヤリングの違いというのは、「スピーカーの高音側の端子と低音側の端子を、スピーカー側で結ぶか、アンプの側で結ぶか」の差でしかありません。 シングルワイヤリングとバイワイヤリングは、電気屋的には同じことになります。 「逆起電力」というものを意識するオーディオマニアにとっては、シングルワイヤリングとバイワイヤリングは別なものですが。 プリメインア...
4608日前view1658
全般
459
Views
質問者が納得厚みのある 豊かな低域感がお好みでしたら DENONですね。 冴えた高域感と、キレイな音場感がお好きなら・・・ Accuphaseが お勧めかな? JAZZをコッテリ聴きたい時はDENONで、クラシックの広大な音場感を出すのならAccuphaseを! って、感じ。 もちろん、最終出口のスピーカーの存在が有るから、こう都合よく変わる訳じゃないのですがね・・・。 ☆☆☆☆ オーディオ機器に 向き・不向きは無いのですが、あえて答えを出すと、アーなってしまいます。そして、最後には自分耳でって。
4979日前view459
全般
136
Views
質問者が納得千葉市のオーディオ・ユニオンがどうでしょうか?私も時々行きます。ディスク・ユニオンも一緒ですので、CDやレコードもあります。
5134日前view136
全般
416
Views
質問者が納得私も同じような故障(ファンクションが勝手に切り替わる症状)を経験しました。 DENONのシステムコンポのアンプPMA7.5Lの故障例ですが、同時期、同価格帯の製品ですので参考になるかもしれません。 私はデノンのサービスセンターへ持ち込んで修理してもらいました。 修理作業内容は「ファンクション・スイッチ交換、動作点検実施」 部品代(ROTARY SWITCH) 500円 技術料 5,400円 +消費税(295円)で修理代合計は 6,195円でした。 ご参考まで。
5272日前view416
全般
128
Views
質問者が納得ベルデンのコードは、正統的な立派な音がしますよ。ちなみに、ベルデンは、アメリカのケーブル専門メーカーの草分けです。 CDの件ですが、ヤフオクのは、ジャンク品では? 買ってすぐ故障する、または、作動しないって機器が、あるやにきいてます。 修理不可能なものや、修理代に、何万も掛ったという話は、良く聞く話です。 中古でも、オーディオ専門店から買った方が、結果安いとおもいますよ。 ≪中古でも、6か月販売店保障のある販売店もありますよ≫ (補足を受けて再回答します) CDプレーヤーのメーカーの件ですが、今の製...
5793日前view128

関連製品のQ&A