Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

トロイの木馬について 先ほどパソコンをスリープから戻したら、マカフィ...

トロイの木馬について 先ほどパソコンをスリープから戻したら、マカフィーの、トロイの木馬に感染しました、というメッセージが出ました。
指示されたとおりに、パソコンを再起動したら何事もなかったように動きます。
一応、マカフィーのフルスキャンとカスペルスキーのオンラインチェックをしました。
マカフィーの方は何も問題はありませんでした。
カスペルスキーは、
脆弱性が2件で
1 C:Windowssystem32driversHipShieldK.sys
2 C:WindowsSysWOW64msxml4.dll

問題が11件で
1. "ハードディスクドライブの自動実行が有効です"
2. "ネットワークドライブの自動実行が有効です"
3. "CD/DVD ドライブの自動実行が有効です"
4. "リムーバブルドライブの自動実行が有効です"
5. "エクスプローラー:[登録されている拡張子は表示しない]"
6. "Microsoft Internet Explorer : 入力した URL の履歴をクリアする"
7. "Microsoft Internet Explorer:保護されたチャネルから受信したデータのキャッシングは無効です"
8. "Microsoft Internet Explorer : エラー報告の送信が無効です"
9. "Microsoft Internet Explorer : 終了時のキャッシュの自動クリーンアップを有効にする"
10. "エクスプローラー:[登録されている拡張子は表示しない]が有効です"
11. "Microsoft Internet Explorer:ホーム ページを空白に設定する"

でした。私は素人なのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3934日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カスペルスキーでスキャンした場合、そのように表示されます。
脆弱性に関してはWindowsUpdateがちゃんとできているか確認してください。
スタート→すべてのプログラム→WindowsUpdate→更新履歴の表示 を見ます。「失敗」項目はその後で再度アップデートが走る筈です。
問題11件については、
1~4
コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→自動再生
「全てのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックをはずすだけで良いのですがカスペルスキーは個別に「何もしない」に設定するように要求します。気になるなら個別に「何もしない」に設定してください。

コンピューター→左上端の「整理」→フォルダオプション→表示
の「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずす。
拡張子は常時表示した方が良いので、そのように設定してください。


インターネットエクスプローラー→ツール→インターネットオプション→全般
で「終了時に閲覧の履歴を削除する」にチェックを入れて「削除」ボタンをクリック
上から下まで全項目にチェックを入れます。
但し、サイト閲覧履歴が削除されますので、不便と言えば不便です。


インターネットエクスプローラー→ツール→インターネットオプション→詳細設定
「ブラウザを閉じたとき、Temporary Internet Filesフォルダを空にする」
にチェックを入れます。

それ以外の項目は気にすることは無いと思います。

WindowsUpdateがちゃんとできていて、AdobeやJavaが最新版になっていたら先ずは安心。
Yahoo!知恵袋 3919日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得チエリアンではありませんが回答します。 マイクロソフトのサポートページに載ってましたのでURLを貼らせていただきます。 http://support.microsoft.com/kb/191660/jp
3578日前view26
全般
45
Views
質問者が納得Status:0xc0000185 http://support.microsoft.com/kb/130801/ja 0xC0000185 STATUS_IO_DEVICE_ERROR、SCSI デバイスが正しく終端されていないか、ケーブルの接続性に問題があります。 となっています。 IOデバイスエラー。それがSCSIというのは変ですが,ハードディスク(HDD)を意味しているものと思います。 通常,OSを確実にインストールするには,HDDを1台しか接続しません。 2台の接続はいけません。 インストー...
3670日前view45
全般
40
Views
質問者が納得メッセージの内容的にみると一時root取得後の作業でコケてますね /systemの容量が足りないんじゃなくて/systemが書き込み可でマウントできない=マウントするためのroot権限がない 様です。 という事は一時rootが取れてない=ツールが使っている端末に対応していない、という事だと思います。 ツールがちゃんと対応しているものか確認してみてください。 この手のツールはファームウェアのバージョンが違えば使えなくなる事のほうが多いです。 常に最新の情報を集めるようにした方がいいですよ。
3834日前view40
全般
27
Views
質問者が納得光学ドライブそのものの故障かどうか見極めるため、インストールディスクやリカバリーディスクから立ち上げてみる。(インストールやリカバリーはせず)。故障でなければソフト的な問題なので、分からなければリカバリー/クリーンインストール。
3866日前view27
全般
46
Views
質問者が納得これ自体は ***@sky.plala.or.jp から ***@umimail.com にメールを送ろうとしたが届けられなかった、というメールサーバからの自動返信メールです。 問題は誰が(何が) ***@sky.plala.or.jp から ***@umimail.com に送ったかということで、そのメールに添付されていると思います。 ・ぷららのオペレータのメール開通テスト ・貴方のメルアドを騙った迷惑メール業者 等の可能性があり、後者であれば貴方のメルアドが早速悪用されているということです。 &...
3894日前view46

関連製品のQ&A