Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
208
view
全般

PCでブルースクリーンが連発します。どうしてでしょうか? WinXP...

PCでブルースクリーンが連発します。どうしてでしょうか? WinXPのデスクトップPC(自作)です。

具体的な状況ですが、起きるタイミングは主に、ニコニコ動画視聴中/WME配信中/GTASAプレイ中で、ブルースクリーン時の主な内容は・・・
・STHDA.SYS
・PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA
・DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
・USBPORT.SYS
です。

--PCスペック--
CPU Intel Pentium Dual-Core E2220(OC中 実クロック2.8GHz)
メモリ : DDRⅡ2GB
グラボ : GeForce 8600GT
MB : Intel DG965-RY
HDD : S-ATA2基 (500GB+500GB)
工学D : DVD-RWドライブ・DVD-RAMドライブ
スピーカー : 4chサラウンド(Intel Audio Studioにて)
電源 : 600W
回線 : フレッツADSL 48Mbps(HUB接続)

昨日の夜まで症状が無かっただけに、あせっています。
熱暴走とは状況が違うようなので、謎です。。。
CPUをPDCに変えて、4-5時間経ってから症状が出ています。
今まで、ノーマルクーラーで3.3GHzにOCした、Pentium4 530を使っていたのですが、それ自体では何も問題はありませんでした。

また、これはPen4未OC時からなのですが、HDDの初回アクセスが極端に遅く、ソフトの起動・ネットの確立・サイト応答等一部のサービスの起動が極端に遅かったりします。
ping自体は16msで返ってくるので、ADSLの問題とも考えにくいのですが・・・


再インストールすれば、確実に直るものでしょうか?
また、もしアカウント作り直しやソフトの設定変更で直せれば、これに越したことはないです。
どうか、ご教授をお願いします!
Yahoo!知恵袋 5223日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
> CPUをPDCに変えて、4-5時間経ってから症状が出ています。

じゃあ、原因(トリガー)は、それでしょ。
CPUを普通にして実験してみれば?
Yahoo!知恵袋 5220日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
194
Views
質問者が納得大抵のAVアンプはできると思いますよ。 もったいない気はしますが...
4249日前view194
全般
1848
Views
質問者が納得<補足を読みまして> 互いに相手に負担をかけない組み合わせですから、候補の一番に入れて良いでしょう。あとはパソコンから、いいDACでUSB端子からデジタル出力信号をアンプに供給することがベストですね。評判が良い物で50,000円位。最低では一万円未満でもあります。 既にお持ちであれなそちらの有効活用をされることが一番だと思います。 <補足への返答を終了します。> >アンプ:TX-8050(S) オンキョー 敢えてプリメインアンプにしていないのは、このステレオレシーバーをエア欄だという事は機能に魅力がある事...
4252日前view1848
全般
34
Views
質問者が納得> CPUをPDCに変えて、4-5時間経ってから症状が出ています。 じゃあ、原因(トリガー)は、それでしょ。 CPUを普通にして実験してみれば?
5223日前view34

関連製品のQ&A