Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
146
view
全般

シムズ3の動作環境についてお聞きしたいのですが、パソコン初心者で右も...

シムズ3の動作環境についてお聞きしたいのですが、パソコン初心者で右も左もわかりません。お力をお貸しください。 パソコンの用語が全く分からず、調べても何が何だかで困っています。
以下の環境で快適にプレイすることはできるのでしょうか。
情報が足りない場合は追加します。



Windows Vista Home Premium
Service Pack 1


システム
製造元:Dell
モデル:Dimension DXC061
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz 1.86GHz
メモリ(RAM):2.00GB
システムの種類:32 ビット オペレーティング システム


ディスプレイ
名前:Intel(R) G965 Express Chipset Family
チップの種類:Intel(R) GMA 3000




ザ・シムズ3
http://www.eajapan.co.jp/thesims3

必要環境
===============
WINDOWS VISTA の場合

*CPU P4 2.4 GHz もしくは同等品以上
*メモリ 実装 1.5 GB 以上
*ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード
*Microsoft Windows Vista Service Pack 1 のインストール
*HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要
Windows でオンボードのグラフィックチップセットをお使いになる方は、以下の要求性能を満たしている必要があります。
必要動作環境:
*Intel 統合チップセット 3-Series 以上
*2.6 GHz Pentium D CPU、もしくは 1.8 GHz Core 2 Duo、もしくは同等以上
*メモリ 0.5 GB もさらに必要

Supported Video Cards
---------------
NVIDIA GeForce series
FX 5900, FX 5950
6200, 6500, 6600, 6800,
7200, 7300, 7600, 7800, 7900, 7950
8400, 8500, 8600, 8800
9600, 9800, GTX 260, GTX 280

ゲームは、GMA 950 相当の統合チップセットでは動作しません。
NVIDIA GeForce FX シリーズは、 Windows Vista 上での使用には対応していません。



宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5477日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今現在のマシンだと 動作はしますが カクカクなので
PCのパーツのお店で PCIE接続のグラボを購入してくればOK
9800クラスなら 0.8万円前後~購入出来るので 後は金銭的な問題
7.8000番台だと サクサクプレイは微妙な感じ

只 性能の高いボードを使えば使うほど 電力が問題になるので 電源も購入する可能性があります
>>Dimension DXC061 の詳細が分からなかったので・・

分からないなら 所持してるPCのスペック表を持って PC専門店に言って相談すれば
店員さんが これを買えばいい・・と教えてくれますよ
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得「リスナーの方から音量が小さいとのご指摘を受けたのですが」 放送に流す音量レベルが小さいですね。 「以前古いPC(DELLのXPモデル DIMENSION1100という骨董品)で配信していた際は同じ設定でやっていても、音が小さいと言われたことはありませんでした。」 放送の音量が小さいなら、リスナー側は自分のボリュームを上げて大きくします。 それをしても「小さい」ってことでしょうから、現状の放送音量は以前よりもっと小さくなっている・・・ってことでしょうね。 「人によっては適切な音量で聞こえているそうな...
3756日前view38
全般
36
Views
質問者が納得多分再起動だけでも治りそうな気がしますが、よりツッコんでみると。 再起動(OSによってやり方が違う。いっそ電源ぶった切ってもいいけど)して、起動時にF8連打。メニューが出るので、 「前回正常起動時の構成」 で、いけるんじゃないかなあ、と。 それでも駄目なら「セーフモード」で。 それでもそれでも駄目なら、チップセットドライバを入れ直してみましょう。 Dell Dimension 8300XP でしたら、 http://www.dell.com/support/drivers/us/en/04/Produc...
3753日前view36
全般
28
Views
質問者が納得先の回答にもあるように、XPのサポート終了に対してデュアルブートは何の解決にもなりません。 アップグレード版を使用したデュアルブートはライセンス違反に当たる可能性があります。 XPでの作業用に外部とのデータのやり取りを完全に立ったPCと、それ以外の用途のPCを用意するのが現実的です。
3775日前view28
全般
55
Views
質問者が納得ちゃんと目的をご自身で切り分け・判断を順次しましょう(そうじゃないと、私の発言を含めて、ご自身が最大の目的としているWindows xpでしか動作しないアプリがあるけどどうしたらよいのか?)という最大の目的に近づけないかもしれませんよ?(本当にそれでよいの???) &その前に。Windows xpなOSが動いているPCに、どうやってWindows7をインストールするおつもりなんですか?その方法って確保できています?&ドライバーのインストールを含めて大丈夫ですか? (1)本質論としては、そのxpでしか動かな...
3825日前view55
全般
78
Views
質問者が納得BIOSの電池が切れて、現在時刻を維持できないから、そのようなトラブルが発生しているんです。パソコンを開けて見ると、内部に1つコイン電池が入っているかと思います。それを新しいものに交換して、元通りに戻し、電源を入れて、起動時にF2ボタンを押し、BIOS画面を立ち上げ、現在時刻をあわせて、もう一度再起動すれば、すべて元通りになります。頑張ってください。
4019日前view78

関連製品のQ&A