Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1517
view
全般

PCが起動しなくなりました。 電源を押すと黒い画面に以下の文章が表示...

PCが起動しなくなりました。
電源を押すと黒い画面に以下の文章が表示されたまま動きません。 Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A05
Copyright 1985-1988 Phoenix Technologies Ltd.
Copyright 1990-2003 Dell Computer Corporation

Dell System Dimension 4600C Series
BIOS version A05
www.dell.com

Invalid configuration information - please run SETUP program
Keybord failure

Performing automatic IDE configuration...
Primary Master:Disk Drive
Secondary Master:CD-ROM Device
Time-of-day not set - please run SETUP program
Alert! Chipset heat sink not detected.
System halted!


以上です。
時間がずれているのが原因かと考えましたが、どうやって直せばいいのかと…
Chipset heat sinkとあるので、ヒートシンクも見てみましたが異常なしでした。
Yahoo!知恵袋 5065日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
4600C、とりあえず以下を参照してください古い記事ですが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0930/dell.htm
時間はBIOS(セットアップユーティリティー)で調整してください。
オーナーズマニュアルの101ページから書かれていますので参照してください。
マニュアルがなければ以下からダウンロードできます。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim4600C/ja/index.htm
ページ下部のPDF文書です。
ついでに時間のずれは内蔵バッテリーの消耗と考えられますので、同マニュアルの104ページ以降を参照し交換してください。
Yahoo!知恵袋 5065日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得結論から言いますと、アップグレードはお勧めしません。 CPUの性能が低いため、7を導入してもOSを動かすのが精いっぱいなくらいです。 そのうえPhotoshopなど編集系ソフトを多用すると、遅くなってしまうのは目に見えています。 もう10年もたてば劣化も起きていることでしょうから、7にアップグレードして負荷がかかって壊れる可能性も十分に考えられます。 core i5 メモリ8GB 程度のパソコンへの買い替えのほうがよろしいかと思います。 HD Graphics内臓ですので、YouTubeの1080p...
3684日前view37
全般
122
Views
質問者が納得Windows起動画面が表示されているのでしたら、その前に BIOSが起動していますので、再起動後F2キーを押し続けて いると、BIOS画面が出ると思うのですが。 どうしても出ないようでしたら、一度HDDなど起動可能な ドライブを全てはずしてしまうとか。
3992日前view122
全般
105
Views
質問者が納得エラーメッセージを信じるならば、メモリに問題がある。メモリを交換すればいいかも知れないけどね。
4481日前view105
全般
86
Views
質問者が納得HDDの空きが残り2%もないというのは厳しいと思います。経験的に残り10%程度を切るとすごく遅くなりがちです。 あとPCは使っていると遅くなってきますので、HDDのデフラグや、驚速などの高速化ユーティリティを定期的に走らせないと低下します。ゲームは特にリソースを使いますので顕著だと思います。
4482日前view86
全般
90
Views
質問者が納得ブルー画面は、重大な不具合が発生したということです。 HDDの故障だったり、メモリーの故障だったりなどなどします。 質問者さまの状態でしたら、修理が必要になります メーカーに修理依頼をされることをお勧めいたします。
4525日前view90

関連製品のQ&A