Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
75
view
全般

SEOについて詳しい方、教えてください。 ブログアクセスを延ばしたく...

SEOについて詳しい方、教えてください。 ブログアクセスを延ばしたくて質問しております。


私は、SEOには向かないと言われているブログサイトを
利用して、かれこれ8年になります。

自分のブログをSEO解析チェックをしました。
下記が私の結果になります。
これらの事から、私はなにをどう改善していけばいいのか
教えていただけませんか?

いろんな方の"SEO改善ブログ”を拝見したのですが、
私が素人すぎて、よく分からない点が多くて困っております。
どなたか、改善点を分かり易く説明していただけないでしょうか?


このまま同じ所で、ブログを続けるか
他に移行すべきか考えています。

よろしくお願いします。


++++++++++++++++ 私のSEO診断結果++++++++++++++

1)最重要度に設定されているキーワードが、
”月 年 fortune ”と、どうでもいいキーワードになってました。
どうしてそういう結果なのかが、分かりません。


2)キーワードSEOがGoogle、yahooともに0件
ドメイン分散、IPアドレス分散が"ゼロ”でした。

3)グーグルページランク 1

4)トラフィック世界ランク
過去1週間 世界114 位
過去1ヶ月 世界112 位
過去3ヶ月 世界105


5)界100万人あたりのサイト来訪者数
過去1週間 7820 人/日
過去1ヶ月 8090 人/日
過去3ヶ月 8395 人/日


6)サイト来訪者の平均ページビュー
過去1週間 5.51 ページ
過去1ヶ月 5.79 ページ
過去3ヶ月 5.82 ページ

7)Google でのインデックス数 2160 件
Yahoo! でのインデックス数 2000 件
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
Yahoo!知恵袋 4043日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アクセス数やキーワード、上位の出現に関することばかりに気に取られているようですが…。


ブログにアクセスされている方とのコミュニケーションは取っていますか?
どんな記事に関心を持っていらっしゃるか確認した事はありますか?

フェイスブックの「いいね」数やGoogle+の「+1」数はちゃんと増えていますか?



年々サーチエンジンは、人の価値観を真似ようとしています。
サーチエンジンを追いかけるのではなく、来客者様が満足して、また来てくれる為のブログづくりは考えないのですか?


サーチエンジンに上位に上がったとしても、読まれない記事では、結局また、下がり続けますよ。
機械を見るのではなく、人の為のブログづくり心がけてみませんか?

誰のためのブログなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4042日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得確かに根本的に理解が間違っているようです。 「GMPC」は「MPD」というLinux上で動作する音楽演奏ソフトを操作するための ソフトです。通常は「MPD」がネットワークで繋がった別のマシンで動作している ことが想定されているため、そのIPアドレスなどが必要になります。 同一マシン上で動作させる場合は確か指定しないでもよかったかと思います。 ともあれ、Windows7機とのことですので、MPDを動作させることができないので お考えの使い方は無理になります。
3605日前view45
全般
34
Views
質問者が納得>>PS3で有線だとできない 基本を確認したいです。LANケーブル接続口のLEDは点灯(LinkUp)していますか。点灯していたらなんだろか?見えない電波を扱う無線と違って物理的なところが多くを占めるので???有線なんて単純なのでね。
3647日前view34
全般
53
Views
質問者が納得>詳細ですが、このWindows2000Server機以下のPC含めてインターネットが出来る環境ではなかったのですが、遠隔地とのVPN接続をするために、別でネットワーク構築してあった環境に加えることにしました。そこでIPアドレスもすべて振り直しました。 全然意味がわかりません。 どういうネットワーク構成なのかをちゃんと説明して下さい。
3803日前view53
全般
37
Views
質問者が納得http://www.peerblock.com/ http://www1.k9webprotection.com/
3836日前view37
全般
58
Views
質問者が納得異様にとか感覚だけで愚痴られてもサッパリ。 数か比率か、他人にも分かる文章書いてちょ。 http://www.logsoku.com/r/download/1273922161/ 3~5 読むといいんじゃね。
3968日前view58

関連製品のQ&A