Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
483
view
全般

プリメインアンプの買い換えを検討しています。 Luxman L-50...

プリメインアンプの買い換えを検討しています。
Luxman L-509AX(A級)、L-509u, マッキントッシュMA6600が候補です。
ジャズを聴くのがメインで適切な装置で楽しみたく思っています。 第一候補はマッキンMA6600ですが6畳洋室、住宅環境などを考慮すると大音量で楽しむことは困難なのではないかと、
躊躇しています。中小音量でもジャズの迫力を引き出すことができるのでしょうか?
L-509AX(A級)、音質よりも発熱量と電力消費量が気になります。
L-509u,クリアーな音質には魅かれるものがありますが、ジャズに必修な迫力にかけるのではないか?
などなど、結論を出せず悶々としています。
ジャズ、オーディオファンの方適切なアドバイスをおねがいします。
Yahoo!知恵袋 2648日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
ジャズを小さな部屋で楽しむなら、発熱量が気になりますが、質問者様のような耳を満足させるには歪みが少ないA級アンプをお薦めします、耳を澄まして長時間聞いても耳が疲れません

おそらく質問者様はJBL社のスピーカだと思うので、余計に思います、ジャズマニアは楽器の一つ、一つの音が再現できる透明性と解像度を求めます、それが臨場感となります

自分の愛用のソースを持参の上試聴されると良いでしょう、私はビルエバンストリオ、MJQ、GJT、ソニークラーク、チックコレア、繊細なジャズピアノが好きなので、再生周波数特性が広い、オルトフォーンのMC型レコードピックアップを鳴らすため、MC型ヘッドアンプ内蔵アンプが必須です、
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
268
Views
質問者が納得ジャズを小さな部屋で楽しむなら、発熱量が気になりますが、質問者様のような耳を満足させるには歪みが少ないA級アンプをお薦めします、耳を澄まして長時間聞いても耳が疲れません おそらく質問者様はJBL社のスピーカだと思うので、余計に思います、ジャズマニアは楽器の一つ、一つの音が再現できる透明性と解像度を求めます、それが臨場感となります 自分の愛用のソースを持参の上試聴されると良いでしょう、私はビルエバンストリオ、MJQ、GJT、ソニークラーク、チックコレア、繊細なジャズピアノが好きなので、再生周波数特性が広い...
2648日前view268

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A