Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
279
view
全般

CDプレイヤー:デノン と アンプ:マランツの組み合わせの是非 お世...

CDプレイヤー:デノン と アンプ:マランツの組み合わせの是非 お世話になります。


オーディオ初心者であり、以前モニターオーディオRX1に合うアンプ・プレイヤーについて質問したものです。
その後、入手方法の模索や、予算額の小幅UPを勝ち取り(?)、アンプ・プレイヤーをデノンの1500AEで揃えることにしました。
これはRX1の試聴時に上記2つがデノンであったため(あちらは2000SEでしたが・・・)、似ている音を出してくれるのでは・・・。
と期待を抱いたためです。

で、買おうと思ったら。
アンプが我が家のAVラックに収まりきらない!ことが事前に判明し(←もっと早く気付け~)ました。奥行き長すぎです。


で、振り出しに戻り、似たような価格帯のアンプでサイズの合うマランツpm7003に辿り着きました。

ただ、家の近くではマランツとデノンの聴き比べをできる環境がなく、予測しかできません。この場合、
①アンプ:マランツ CDP:デノン
②アンプ:デノン(サイズが合うもの。390SEとか?) CDP:デノン
③アンプ:マランツ CDP:マランツ
④その他全く違う構成

のどれがよいか、で迷っております。

以前の試聴時の元気な低音は好みでしたが、スピーカーによるものかアンプ・CDPによるものかは分かりませんでした。
調べてみるとマランツ・デノンは、味付けがだいぶ違うとのことで、共存自体がアリなのかどうか?
グレードを下げてでも、デノンにこだわるか。
中高音が高評価(それも魅力・・・)らしいマランツにしたらどうなるか?


「百聞は一聴にしかず」、「好みの問題」であるのは承知の上で、みなさまのアドバイスをよろしくお願いいたします。


補足:ちなみに「AVラックを取っ替えろ!」はなしでお願いします(笑)。
Yahoo!知恵袋 4841日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、

デノン PMA-1500SE + デノン DCD-1500SE の組み合わせ
マランツ PM7003 + デノン DCD-1500SE の組み合わせ

は、どちらも一長一短であり、好みの問題だと思いますよ。

「調べてみるとマランツ・デノンは、味付けがだいぶ違うとのことで、共存自体がアリなのかどうか?」

もちろん「アリ」です。
私は、今までに、アンプとCDプレイヤーのメーカーが同じであったことは一度もありません。

ただ、使い勝手を考えると、アンプとCDプレイヤーのメーカーを同じにすることには、
『アンプとCDプレイヤーを、ひとつのリモコンで操作できる』
という、大きなメリットがあります。このメリット、以外とバカにできませんよ。

その点を考えますと、DENON PMA-1500SEが、ラックのサイズの関係で購入不可、ということでしたら、
「③アンプ:マランツ CDP:マランツ」
で考え直す、という選択肢も有力でしょう。

そこから先は、質問者さんのお考え次第です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得まず、 デノン PMA-1500SE + デノン DCD-1500SE の組み合わせ マランツ PM7003 + デノン DCD-1500SE の組み合わせ は、どちらも一長一短であり、好みの問題だと思いますよ。 「調べてみるとマランツ・デノンは、味付けがだいぶ違うとのことで、共存自体がアリなのかどうか?」 もちろん「アリ」です。 私は、今までに、アンプとCDプレイヤーのメーカーが同じであったことは一度もありません。 ただ、使い勝手を考えると、アンプとCDプレイヤーのメーカーを同じにすることには、...
4841日前view94
全般
148
Views
質問者が納得眼鏡タイプの電源ケーブルでも「オーディオグレード」として販売されているものはありますよ。 http://www.ippinkan.com/OP_OAC/op_ac_page1.htm ここに何種類かあります。 http://www.procable.jp/power.html ここにもあります。 『あとコネクター?を眼鏡から三股に変える方法って有りますか』 こういう商品があります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/denshi/3029.html 「C13-C7変...
4940日前view148
全般
73
Views
質問者が納得マランツ+B&Wは定番的な組み合わせですので秋葉原等へ行けばすぐ試聴できるはずです、ぜひ秋葉原へ!ヨドバシカメラもありますよ!ビックカメラも都内に多数あります! ヨドバシ、ビック共にオーディオコーナー充実してる店舗ならその試聴できると思います。
5184日前view73
全般
89
Views
質問者が納得詳しい説明は http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108094695 結局電力浪費型のものは駆逐傾向にあるのと、D級アンプの台頭でしょうか。 気に入っているのなら使い続けるのが賢明と思います。 私もmrzのPM-4を壊れるまで?使いました。冬場はアンプのA級動作のランプがついていると何かあったかい気がするんですよね。 (追記) 「AとABの切り替えがなくなった理由」はわかりませんね。PM-4も当時の上位機種はAB級on...
5242日前view89
全般
193
Views
質問者が納得モニターオーディオもB&Wも万能スピーカーだと思います。低域~高域迄フラットに出て、メリハリもあり高域も伸びます。ジャズ、ロック、クラッシック迄無難に鳴らししかもセッティングやアンプも選びません。上記機種ならよりメリハリ型がモニターオーディオ、より高域伸び型がB&Wと考えます。好みで選ばれたらいいと思います。他メーカーの例えばJBLならジャズはいいけどクラッシックといった感じになりますね。ちなみにマランツのアンプならB&Wの方が相性はいいようです。
5384日前view193

取扱説明書・マニュアル

960view
http://www.marantz.jp/.../PM7003-8003.pdf
20 ページ2.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A