Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
231
view
全般

【コイン250枚】Logicool(ロジクール)Webカメラ C25

【コイン250枚】Logicool(ロジクール)Webカメラ C250のエラーについてSkypeやニコ生で使おうと思い、Logicool(ロジクール)のWebカメラ C250hを購入しました。OSはXPのSP2なので使えるはずなのですが、付属のDVDを入れると「重大なエラーが発生しました。ソフトウェアのインストールを完了できません。インストールを終了し、後で再びソフトウェアをインストールして下さい。」と表示されてしまいます。何度インストールに挑戦しても同じメッセージしかでません。原因は何が考えられるのでしょうか?すぐに使えると思っていたのでとてもショックです。ちなみに私のPCは姉(管理者)と共有しています。今まで色んな物をインストールしてきましたが、このようなメッセージが出たのはこれが初めてです。それと、関係ないかもしれませんが、IEを姉が誤って消してしまいそれもダウンロードできない状態です。(現在ブラウザはGoogle Chromeを使っています。)どなたか詳しいかたお助けください・・・。。
Yahoo!知恵袋 5164日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
xp sp2なんでしょ? Upデートしてsp3にして その他にもUpデートでFrameworkとか入れればどうだろ?PC買ってから一度もUpデートしてないぽいよね?更新内容結構あると思うけど 初心者なら全部入れちゃっても良いかも入れなくても良い物もあるけど 選びだすのが大変でしょIEは ショートカット削除しただけでしょ? PCの電源切る時に開く スタートボタン押してプログラムの所クリックすれば IEあると思うので それで IE開いたら 上の所に ツールって書いてある所えらんで windows upデートって所 クリックすれば マイクロソフトのサイトに飛ぶから 書いてある事にしたがってUpデートすれば出来るからしてください多分全部更新するまでに 再起動2~3回すると思う 再起動毎に IEでUpデートクリックして全部更新して更新する物がなくなるまで 同じ事繰り返して下さいねそれからカムのドライバ入れて それでも同じ症状なら もう一度質問して下さい>補足Cドライブ 11G余裕あるって事は11000MBの余裕があるという事です 入れる物が158MBなのでいくら膨れても倍とみて300MBと見積もっても かなり余裕なはずですインストはCDですか? それともDL物?DL物でしたら壊れている可能性もありますので 削除してもう一度DLしなおす CDの場合他5の理由の部分かれば 教えてくださいまた CD開くと中に説明書みたいのがあると思うので インスト前にこれは入れてくださいとかの注意書き無いですか? あるとすればその項目物もDL等して 入れてくださいねそれと アンチウィルスソフトを インスト時には機能停止しておく事も試してください今サイト見たらUPデート版出てますね ここからDLして それでインストしてみてくださいhttp://www.logicool.co.jp/ja-jp/435/5864?section=downloads&bit=&osid=1OSの下の部分は32bit選んでね
Yahoo!知恵袋 5163日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
337
Views
質問者が納得プリンタ用の最新のドライバをインストールして下さい。コニカミノルタのサイトからダウンロードできます。http://konicaminolta.jp/business/download/copiers/bizhub_c250/index.htmlそれでも直らない場合は、プリンタの詳細設定でフォントの指定が他と比べて変わっていないかを確認しましょう。
5150日前view337
全般
102
Views
質問者が納得駄目元で、Macamという汎用ドライバをダウンロードし使ってみるのが1つの手。http://webcam-osx.sourceforge.net/index.htmlこれが高機能で高額なものなら諦めも着かないと思いますが、定価でも1980円。130万画素モデル。無駄に労力かけてあれやったこれっやった・・でも駄目だったと時間を無駄にするよりは、同等カメラを安く買い直したほうが早いのでは。例えば、BUFFALOのBSW13K07HBK。http://www.coneco.net/PriceList/109112...
4991日前view102
全般
96
Views
質問者が納得1)コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」→「オーディオ」タブ→「録音」→「音量」で「録音コントロール」を出す。2)オプション→プロパティ3)「ミキサーデバイス」を「Webcam 250」を選んで「OK」ミュートにチェックして閉じる。
4987日前view96
全般
122
Views
質問者が納得カメラをUSBに差し、Skypeを立ち上げたら、Skypeの設定→ビデオ設定→WEBカメラを選択でLogicool Webcam 250を選択し「保存」。同じく設定→オーディオ設定→マイクをWebCam 250し「保存」してください。なお、最新のスカイプの版では時折起動時に「新しいWebカメラのドライバーが必要です」みたいなメッセージが表示されますが、バグじゃないかと思われます。
4985日前view122
全般
158
Views
質問者が納得ロジクールはwebカメラに関しては、全般的にいって非常に優れた商品を出しています。C250に関してはhttp://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/5864となっており、フォーカスはマニュアルになっています。つまり、カメラのどこかにフォーカスの調整リング?か、つまみが付いているはずなので、それを調整すれば、そこそこの画質は得られるはずです。
5043日前view158

関連製品のQ&A