Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
264
view
全般

夏場に向けて、蒸れない・軽いヘッドホンを探しています スピーカーは環...

夏場に向けて、蒸れない・軽いヘッドホンを探しています スピーカーは環境の問題で使用できません
Chroma MD1はかなりよかったのですが、一度初期不良で返送→メーカー在庫無しで返品となってしまいました
いずれは買い直すかも知れませんが、いつになるか分からないのとせっかくなので他機種を試してみようと思い質問させていただきます

今現在はGRADOのPS1000を使用していますが、蒸れないのはいいものの重く扱いづらい為、気軽に寝転んで使えるようなものの購入を考えています
GRADOの他機種の装着感は大体把握しているため、それ以外でお願いします
Yahoo!知恵袋 4874日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
蒸れが気になるなら革パッドやベロアのパッドは避けたいですね。中の空気が篭ることを考えると開放型は絶対です(PS1000からいきなり密閉型に行くと閉鎖感も気になると思うので)。形はアラウンドイヤー型。オーバーイヤーは蒸れて死にます。まぁ外で使わない限りは大丈夫ですが。

オススメは、メジャーすぎますがK701,K702です。元々9万円するものなので音質的にPS1000と併用しても差し支えないですし、現在はサウンドハウスの並行輸入で2万5000円で買えるので寝ホンにしても慎重に扱う必要がありません。パッドの面積が小さいので殆ど蒸れないですし、自動調節ヘッドバンドで装着が楽で、感度的にもポータブルプレイヤー直挿しで音量がとれます。そこらへんに転がしておいて、何か聴きたくなった時に気軽に使えます。また、K701は4芯コードなので(702は3芯)バランス化が容易にできます。結構化けますよ。

個人的なお気に入りはDT990PROです。2万円程度で買えるので、こちらも寝ホンに最適です。ベロアなので多少蒸れますが側圧が強いので様々な姿勢で聴けます(重量はそれなりにあります)。250Ωなので据え置きアンプ必須ですが、感度は高いのでK701同様ipodでも音量がとれてしまいます。音質はK701よりは劣りますが、独特の音色に中毒になる人が多いようです。一言で言ってしまえばドンシャリですが、美しいドンシャリです。GRADOと一味違った音を試すには良いかもしれません。

あと最強の寝ホンと言えばHD238ですね。開放型なのにオンイヤー。とにかく軽い、とにかく小さい。寝ながら使ってくださいと言わんばかりの構造です。友人が持っていたので聴きましたが、6000円にしては悪くないです。HD-25には劣りますが、それに近いレベルの音は出します。本当に気軽に使うのであれば一番のオススメですね。
Yahoo!知恵袋 4867日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
156
Views
質問者が納得そのジャンルでしたら、edition8ですね。 1、ボーカル重視はHD800ですね。低音は密閉型の方が締まった低音が出ます。 2、バランス(XLR)タイプにした場合、アンプ側もXLR入力対応している必要がありますし、音質も多少クリアになる程度ですね。 3、USBDACでしたらHP-A7(48000円)がコスパが高いのでお勧めですね。 音質傾向はクリアで音場感も広く、ヘッドフォンのドライブ能力も高いですね。 http://kakaku.com/item/K0000096615/
4554日前view156
全般
191
Views
質問者が納得蒸れが気になるなら革パッドやベロアのパッドは避けたいですね。中の空気が篭ることを考えると開放型は絶対です(PS1000からいきなり密閉型に行くと閉鎖感も気になると思うので)。形はアラウンドイヤー型。オーバーイヤーは蒸れて死にます。まぁ外で使わない限りは大丈夫ですが。 オススメは、メジャーすぎますがK701,K702です。元々9万円するものなので音質的にPS1000と併用しても差し支えないですし、現在はサウンドハウスの並行輸入で2万5000円で買えるので寝ホンにしても慎重に扱う必要がありません。パッドの面積...
4874日前view191
全般
143
Views
質問者が納得HD800は音の立体感とか中々だったです。一部で叩かれてたりしてましたが個人的には音の再現性に優れていて良いモデルだと思いました。 逆にedition8はダメだったかなぁ、自分は。どうもスッキリしない部分が多かったです。まぁ個人的に音が合わなかったって可能性大なので参考まで。 PS1000とW1000Xは未試聴です。ハイエンドは購入しなかったですが今年一番の収穫は流通在庫が切れてから高騰していたPRO700LTDの新品をほぼ発売時の価格で手に入れられたことかな?スタンダード版より解像度が高く、ネックだっ...
5331日前view143

関連製品のQ&A