Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
298
view
全般

ハイビジョンテレビは買い控えたほうがいいのですか?↓現在のテレビは十...

ハイビジョンテレビは買い控えたほうがいいのですか?↓現在のテレビは十分に10年くらいは持ちそうです。超薄型の液晶ハイビジョンの買い替えを検討していました。.官民共同で次世代ハイビジョン開発、2015年放送目指す1月14日11時39分配信 読売新聞 総務省が、超高画質の次世代テレビ放送技術である「スーパーハイビジョン」システムの開発に、民間企業と共同で乗り出すことが13日、わかった。 開発を急ぎ、日本の技術を国際標準としたい考えだ。2015年の一般家庭向け放送開始を目指す。 スーパーハイビジョンは、現在のハイビジョンの16倍となる約3300万画素のきめ細かな映像を映し出せる。動きの速いスポーツなども忠実に再現する。すでにNHK放送技術研究所(東京都世田谷区)などが開発に着手し、05年の愛・地球博(愛知万博)に試作品が出展された。 総務省は08年4月をめどに官民共同プロジェクトの参加企業の募集を始める。NHKのほか映像機器の高い技術力を持つ家電メーカー、通信・放送事業者などにも参加を呼び掛け、民間の技術を結集して早期の実用化を目指すことにした。総務省は08年度に研究費3億円を支出する方針だ。 最終更新:1月14日11時39分 Yahoo!知恵袋に質問する この話題に関するブログ 5件(ランキング上位) 関連トピックスデジタル放送 マスコミ、出版 家電製品 この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国(産経新聞) - 12日(土)9時55分 「連帯責任」クラス全員平手打ち…横浜市立小の女性教諭(読売新聞) - 12日(土)10時31分 北米最優秀トラック賞にマツダ「CX-9」(時事通信) - 6時0分http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000002-yom-bus_all
Yahoo!知恵袋 5963日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
別に関係ありません。それが世界標準になる保証は全くありませんし、現行の放送がさらに高精細になるほどの帯域はありません。37型以上でなければ、もう底値になりつつあるので買ってもいいかと思います。
Yahoo!知恵袋 5949日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得岐阜基地しか知りませんが、参考になれば・・・1、東から西に向かって離着陸します。2、飛行中は役に立ちません。3、三脚・脚立は使用禁止だったと思います。(混んでると脚立は使いたくなりますが)4、可能です。機材に合わせた撮り方の工夫が要ります。5、f値を理解していない質問だと思いますが、レンズが暗いとシャッタースピードを稼げません。6、音速を超えては飛びませんが、AFに頼るのならAF性能は結果に影響すると思います。8、開門と同時に入場すれば大丈夫ですが、初めてだと「良い場所」かどうかの判断が難しいでしょう。9、...
4964日前view137
全般
142
Views
質問者が納得CX/E216LDLWでしょうか?CX/3216LDLWでしょうか?どちらかであれば、とりあえず一度リカバリをかけてメモリを目一杯の2GB、もしくは1GBまで増設すれば、かなり動きは違うと思います。リカバリで諸設定をキレイにして、メモリが充分になれば、それだけで別物のように動きがよくなるのは間違いありません。リカバリは説明書を見れば自分でできますし、メモリも2万円もしません。あと1~2年使うつもりなら最後の投資としても高くはないでしょう。リカバリせずにメモリ追加だけで済ませる場合は、http://orbit...
5239日前view142
全般
115
Views
質問者が納得別に関係ありません。それが世界標準になる保証は全くありませんし、現行の放送がさらに高精細になるほどの帯域はありません。37型以上でなければ、もう底値になりつつあるので買ってもいいかと思います。
5963日前view115

関連製品のQ&A