Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
83
view
全般

当方、初心者がDELLのノートパソコンを買おうと思います。今のノート...

当方、初心者がDELLのノートパソコンを買おうと思います。今のノートもDELLでした。そこで、査定をしていただきたいと思います。価格は、今現在10万ぐらいまでならOKですが、カスタマライズで12万程になりました。STUDIO15です。CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8600 (3MB L2キャッシュ、2.4GHz、1066MHz FSB) OS Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット → XPにダウングレードしようとも思っています。マイクロソフト OFFICE Microsoft(R) Office Personal 2007 → ネットオークションで、安く買おうともおもっています。メモリ 4GB(2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ ハードディスク 500GB SATA HDD (5400回転) 光学ドライブ ブルーレイコンボドライブ (Roxio Creator Dell Edition添付) グラフィック ATI Mobility Radeon(TM) HD 4570 512MB 液晶ディスプレイ 15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1366x768) ワイヤレスLAN インテル(R) WiFi Link 5100 (802.11a/b/g/n対応 - 最大理論速度300Mbps) 内蔵ウェブカメラ 内蔵200万画素ウェブカメラ キーボード 日本語キーボード バッテリ 6セルバッテリ →9セルにするべきか?ACアダプタ 90W ACアダプタ使用目的: 家でネット閲覧、DVD・音楽鑑賞、ダウンロード、写真編集、文書作成等です。ゲームはしません。デスクトップを最初希望していましたが、海外へよく行くため、自分はノートが便利と思っています。WINDOWSは、XPにダウングレードした方がいいのか迷っています。OFFICE PERSONALが欲しいのですが、オークションで安く売られていると知りました。DELLで買うと21000円付け加えです。しかし、オークションで売られているほとんどが、OEMと書いてありました。OEMとは何ですか?又、OEMでも、使用上問題ないのですか? あと、バッテリーに関しても、大きい方がいいのでしょうか。今のノートもDELLですが、4年程前に米国滞在中に適当に選んでネットで買いました。(INSPIRON5100) しかし、長い間使えば、熱がすごくこもりやすく、すぐ画面がエラー等になったり(1回、お直しにも出した経験あり)、毎日のようにウイルスバスターで検索しても何か出てきたり、とにかく遅かったりするので、今回買う決心をしています。 何卒、初心者でPCについては、全くのど素人ですが、査定の程宜しくお願いします。又、 DELLでなくても他にもいいノートPCがあったら、そちらも教えていただきたいです。 批判的な意見はどうぞ控えて頂きたいです。どうぞ、お手柔らかにして下さい。
Yahoo!知恵袋 5455日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
使用目的が家でネット閲覧、DVD・音楽鑑賞、ダウンロード、写真編集、文書作成等なら上記の性能で十分です。持ち運びのためノートが便利とのことですが、自分も1ヶ月前に同機種を購入いたしましたが、DELLのSTUDIO15はノートパソコンと言っても持ち歩きには不向きです、家庭内だけで移動させる据え置き型のノートと思った方がいいと思います。(持ち歩けないということはないけどかなり重いです)OSは人それぞれだと思うのでお勧めというわけではありませんが、自分はXPにしました。このスペックであればVistaでも十分だと思います。(Vistaを使ったことないのではっきりいえません。)>OEMとは何ですか?OEMとは外部製造委託のことです。メーカーにライセンスを与えてメーカーが規格に合わせて製造したもので使用上問題ありません。バッテリは野外で長時間使うことはないと思うので(STUDIO15は大きすぎて外で使うのはちょっと恥ずかしい)アダプタがあれば十分。ということで、私がDELLのSTUDIO15で見積もりをしてみましたが・ハードディスク 500GB → 320GB(500GBも必要ないと思います。必要になったら外付けのHDDを購入すればよろしいかと)・光学ドライブ ブルーレイコンボドライブ → DVDスーパーマルチドライブ(ブルーレイが必要なければ)・マイクロソフト OFFICE Microsoft(R) Office Personal 2007 (+21,000追加)・バッテリ 6セルバッテリ・ほかは質問者が見積もりした機能以上で、105,980円、 Office を別購入するなら84,980円というところでいかがでしょうか?追伸:持ち運びを考えているなら2kg台のパソコンでなく、1kg台の重量のパソコンがいいですよ。
Yahoo!知恵袋 5440日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
163
Views
質問者が納得fallout3は現代のスペックならあまり問題は無いと思いますが、ArmA2はちょこっときついと思います。しかし、low-FPS(所謂重い状態)に慣れてるのなら、ゲームのビデオ設定を下げれば多少は行けると思います。一応書いてあるカスタマイズをすれば割と行けるかもしれません。それならビデオカードも一緒にご購入されると良いと思います。ちなみに、ArmA2はRadeonとの愛称が悪くて、致命的なエラーが多発するとの情報が良く出ています。ArmA2は自分のPC上で100ユニット以上のAIを動かしているので、CPUも...
4737日前view163
全般
105
Views
質問者が納得Windowsサーバーら、Windows搭載解析用ワークステーションやらでも300万は軽く超えます自作パソコンだとIntelのXEON X7460、AMDのOpteron 8435がどちらも30万SUPER TALENTのSSDでRAIDDrive GSが85万仮にEVGA製Xeonマザーボード「X8QB6-F」にXeon X7460を4個で120万、RAIDDriver GSを7個で510万、6万の8Gメモリを32個で192万、マザー本体とケースで60万で合計882万になります。グラフィックや電源、ハード...
4751日前view105
全般
109
Views
質問者が納得勘違いしてるよGeForce210は200シリーズ最低の性能ミドルクラスではないよ7倍くらいは違うのだからHD4870とは比較にならないよ安いから壊れた時用に買っておこうとしなくてもいいよしかも、GeForceはやめておこうRadeonを使っているのなら同じRadeonから選ぶほうがいいドライバの関係がめんどくさいよグラボが壊れたら、そのときに新しいグラボを買えばいいよグラボはパソコンパーツの中でも値下がりが早いパーツの代表と言ってもいい買ってとっておくのは無駄と言っていいよ壊れたら、もっと性能のいいものを...
4761日前view109
全般
1085
Views
質問者が納得「i7-2820QM+GT540M」なら、普通に遊べます。ただし、長時間の高負荷状態ではチップセットが焦げかねません。本題ですが、コマンドラインでVRAM量の書き換えで解決します。追記こちらもあまり詳しくありません。「availablevidmem 2.0」と記述したら、「リソース使用量 ~/2048MB」となるはずです。
4770日前view1085
全般
83
Views
質問者が納得ビデオカメラでもコンデジでも動画録画方式はAVCHDを選んでください。MPEG4/AVC H264 録画方式はブルーレイに直接取り込み出来ませんよ。ただフルハイビジヨンと記載されていても、録画方式にはいろいろありますから、AVCHD以外はパソコンでの格闘となりますから、注意が必要です。フルハイビジョンの動画はパソコンはレベルの高い製品でないと編集できませんよ。15万から20万円くらいのものが必要です。ビデオカメラで少し古いタイプで、安くていいものありますから、絶対お買い得品です。http://kakaku....
4769日前view83

関連製品のQ&A