1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1028
Views
質問者が納得HD598は「マッタリした音」、MA900は「アッサリした音」です。
静かな音楽にはHD598は向いていると思いますが、刺激的な音を表現するのには向いていません。
低音は緩く、高音はあまり出ないので音源によっては「篭っている」とも感じられますし、
逆に言えば音の悪い音源の粗を見せずに鳴らすタイプとも言えます。
MA900は集中して音楽を聴くタイプというよりはBGM的に鳴らすのに適したタイプだと思います。
個人的には、柔らかく繊細な表現を求めるならHD598は良い選択肢だと思いますが、
それ以外なら他...
4525日前view1028
全般
246
Views
質問者が納得機種の選定自体は、各ユーザーの好みでしょうし、実際に自分も
万越えのヘッドホン(CD900ST、HD280など)をゲーム機で
使用することも有ります。 と言うかK701やHD650など、もっと
高級な機種を使っている方も居ると思いますし...。
アンプについては、TVなどにヘッドホン端子があれば特に必須では
ないと思います。実際にどのように繋がれるかわかりませんが、モニタ
やテレビなどに (ミニプラグなど) ヘッドホンを繋ぐ端子が無ければ、
簡易的な物でもアンプがあると接続は楽です。
一応変換プラグな...
4666日前view246
全般
666
Views
質問者が納得音質は確実に向上します。ヘッドホンアンプには以下のような効能があります。
●プレイヤー側の負荷が軽くなる
(ヘッドホンのインピーダンスは数10Ωなのに対しヘッドホンアンプの入力インピーダンスは大体10kΩ以上。これによってプレイヤーの出力回路の歪みが小さい小電流領域で動作するようになる。)
●プレイヤー出力端のカップリングコンデンサが無視出来る様になり、歪みが減少し低域レンジがのびる
(コンデンサは交流領域では負荷と直列につながり分圧回路を形成するのですが、この抵抗分は流れる電流で値が変わるなど非常に質...
4679日前view666
全般
115
Views
質問者が納得近年、いろんな価格のでいろんな性能のヘッドフォンが販売されてます。同じメーカーでもいろんなポジションのヘッドフォンがありますので、大手家電の大きい店舗だと、ヘッドフォンの視聴してくれるところもありますので、そこに自分のお気に入りの曲を再生させてもらって、一番気に入ったのを買うのがいいと思いますよ。人の意見よりもひとまずは自分の感性を信じたほうがいいかと思います。
そのうち、いろいろと耳が肥えてくると、また感性が違ってきますから。
4710日前view115
全般
783
Views
質問者が納得高音部がクリアじゃないのはヘッドホンアンプでは改善されてないと思います。
2万円前後で高音のクリアなヘッドホンを買った方がいいのでは?
4710日前view783