Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5155
view
全般

PCの購入にあたり皆さんの意見を聞かせてください。私はフォトショップ...

PCの購入にあたり皆さんの意見を聞かせてください。私はフォトショップやイラストレーター、プレミアなどを使う機会が多いのですが、今まではwindowsを多用、macを少しという感じです。この度、買いかえるにあたって、ハイヴィジョン編集を視野に入れて、DELL Studio XPS 435, Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 64ビット、インテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3 キャッシュ)、インテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3 キャッシュ)、ATI Radeon(TM) HD 4870 1GB (DVIx2/TV-out付)、を購入しようと思っていますが、イラストレーター、フォトショップがスムーズに動かない可能性を懸念しています。ダウングレードなどでXPにした場合、この性能が100%いかせないものなのでしょうか。それともこの際macの方がいいのでしょうか。ウィンドウズで慣れた自分はmacは何かと自由がきかなくなることを心配しています。アドバイスをお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5358日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現時点でのソフト・ハード対応状況から言えば可能ならば32bitのVISTAまたは同7の方が良いと思います2Dの扱い方がVISTA以降変わった事にVGAが合わせているというのが理由ですCPUに関してはXPでも性能は生かせると思いますメインメモリに関しては32bitOSは3G程度の認識となります
Yahoo!知恵袋 5344日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得エラーコードが0X000000A4ということで、原因がセキュリティーソフトもしくは他アプリケーションソフトとVISTAとの不具合が生じている可能性があるため、現状リカバリーかOS再インストールをしエラーコードが出たときの起動時のソフトを使用を避けるなど、検証が必要です。同じエラーコードが出た方もいるようなので参考にしてみてはいかがでしょうか?http://snowaqua.spaces.live.com/Blog/cns!C6295158C662271!225.entryhttp://d.hatena.ne...
4798日前view166
全般
115
Views
質問者が納得グラフィックスボードが一番怪しいですね。特に・ディスプレイに余計な線が入る・再起動を繰り返すこのあたり・・・熱でGPUかVRAMがいかれてしまったのだと考えられます。保証期間内なら、DELLのカスタマーサポートに電話すれば交換してもらえますが、一年保証で買った場合は有償交換になります。たぶん、自分でRADEON HD4850を買ってきて増設したほうが安上がりだと思います。他社製品でも、GPUが同じなら問題はないでしょう。HD4850なら、安いもので7000円以下で買えます。http://kakaku.com...
4905日前view115
全般
78
Views
質問者が納得オンラインゲームはタイトルがわからないので絶対と言えませんが、おそらくあなたの使用用途においてかなり快適にできるスペックだと思います。つけたほうがいい周辺機器は特にないですが、あえた言うとしたら、音楽や動画視聴するみたいなのでPCスピーカーはいいもの買ったらいいと思います。それぞれのモデルの違いはベーシックパッケージ・ブルーレイがなく、CDとDVDのみ。メモリとHDDの容量が他のモデルより少ない。グラフィックボードの性能が低い。モニターがない。モニタセットパッケージ・ブルーレイに読み込みだけができる。モニタ...
5077日前view78
全般
71
Views
質問者が納得予算があるのでちょっとカスタマイズしたい。 ・グラフィックをATI (性能差は以下の1枚の所)http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=vga_def・サウンドをCreative・スピーカーは別にCreativeのT20をAmazonとかで購入。これは奥行きが浅いので場所を取らない。http://kakaku.com/item/01702610894/全部で181,000円。購入前にチャットでサポートに価格交渉すれば数千円は安くな...
5077日前view71
全般
102
Views
質問者が納得電源は650WのAntec製品にすること。コントローラーは設定可能ですが、設定ファイルを弄らないとカメラワークは回らないですね。設定ファイルの弄り方はWikiで自分で調べろね。
5214日前view102

関連製品のQ&A