Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

Windows98と現在のパソコンに詳しい方に質問があります。 dy...

Windows98と現在のパソコンに詳しい方に質問があります。 dynabook T351/57CBDのハードディスクが衝撃によって故障し、使えなくなっていました。それから数か月後に、Windows98のパソコンのCPUに取り付けられていた放熱用のヒートシンクがCPUから外れてしまったようで、パソコンの中から焦げ臭いにおいがして、蓋を開けるとCPUが焼損していて、パソコンが使えなくなりました。
いい考えを思いつきました。dynabookのBIOSの設定を変更し、CPUはシングルコアにし、ターボブーストテクノロジはオフにするなどしました。そして、Windows98に使われていたハードディスクをUSBでdynabookにつないで、メモリは8GB中64MBまでしか読み込めないように設定して、立ち上げてみました。
BIOSの画面でTOSHIBAと表示され、5秒後にSOTEC Windows98と表示され、順調に立ち上がりました。20秒くらい経過すると、パスワードを入力するウィンドウが開き、パスワードを入力しました。その後が、全く画面が変化しないのです!
マウスは使えず、代わりにPCのタッチパッドが使えます。キーボードも使えます。
コントロールキーとアルトキーとデリートキーを押して、タスクマネージャを起動させようと押すと、ブルースクリーンになって、
「例外OEがO17F:BFFABODEで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションはすべて強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 どれかキーを押すと、続行します。」

となってしまいます。その原因はなんですか?また、どうしたらよいですか?
Yahoo!知恵袋 3973日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1998年リリースのOSは13年後のパソコンを全く知らないって事さ。

13年後のパソコンを98に教えて動かすためのドライバプログラムが用意されていない。
メーカーがこれから用意する可能性も皆無なので動作させることは不可能。

比較的最近のパソコンで98Meを動作させる事を趣味にしている人たちがいるが
ドライバ的に動かせる境界製品があって、それを探るのが一つの大きな課題となる。

そういうマニアックな趣味をお持ちでないのなら
最近のPCの方は素直にHDDを換装してリカバリし
HDDが生きていた98は最近のPC内で仮想化して使うといいでしょう。

プリインストールの98を仮想化するのはホントはNGだけどね(;-∀-)
Yahoo!知恵袋 3966日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得そのマイクはエレクトレットコンデンサーマイクです。USBアダプターで能力が出る様に設計されてます。単体では出力低くて使えませんよ。
3561日前view77
全般
68
Views
質問者が納得Windows認証がうまくいっていないということはないですか? 真っ黒い画面になって「認証期限まで何日」というようなメッセージはでていませんでしたか? 通常はインターネットに接続されていて、正規版でしたら、自動で認証するはずなんですけど・・・ ・デスクトップモードにする ・「ウィンドウズキー」を押しながら「R」を押す ・「ファイル名を指定して実行」というウィンドウがでるので名前に「control」と入力しエンター ・「コントロールパネル」が開くので「システムとセキュリティ」をクリック ・「システム」をク...
3595日前view68
全般
55
Views
質問者が納得USBレガジーを設定するとNECのマシンで起動する可能性がある。 BIOS設定からUSBレガジーが設定できるはず そして本来のDドライブは削除したのですか?気になります
3596日前view55
全般
64
Views
質問者が納得ドライバはインストール済みですか? 下記URL 説明書PDF 48ページを。 http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201405/20140506153804412/SC-01D_J_OP_All.pdf
3593日前view64
全般
48
Views
質問者が納得買ってきたUSBメモリーの容量が大きすぎてその機種では読めないとか? あとは単に手順ミスの可能性も 自分が行なっているボタン操作を省略せず全て書きだしてマニュアルと見比べてみたらどうかな? 例えば ・SDカードとUSBメモリーは同じプリンタで同居できないことを知らない ・スキャン時にSDカードを選んでしまっている などなど
3605日前view48

関連製品のQ&A