Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
60
view
全般

Sound Blaster X-Fi Go! Pro使用時に入るノイ...

Sound Blaster X-Fi Go! Pro使用時に入るノイズについて Sound Blaster X-Fi Go! Proをノートパソコンに接続時(ハブ使用)、音楽を流している(MP3、CD、動画問わず)状態にあると、バリバリとノイズが入ってしまいます。
使っているPCはONKYOのR425A7で、メモリを8GBに増設してあります。タッチパッド不良のため修理に出したのですが、出す前は問題なく使えていました。また、環境が違いますが、ハブとヘッドセットも同じものを使い、全く別のデスクトップPC(XP 32bitのマシン)で動作を確認すると、異常は起こりません。

ハブを通しての動作がやはりいけないのかと思い、PCに直接接続して使いましたが、症状改善はありませんでした。
また、付属ソフトやドライバのアンインストールと再インストール、レジストリの削除、残ってしまったフォルダの削除(64bitのため、32/64bitのフォルダ両方とも)、デバイス マネージャからのドライバの削除を試みましたが、これでも症状の改善はありません。

バリバリとノイズが入っている間は、無理に音楽を流しているプレイヤーを止めたり、閉じたりしようとすると、最悪フリーズしてしまいます。一度、停止や一時停止ボタンで音を出ない状態にすれば改善することもありますが、一時的なもので、再発します。また、症状が発生している間は、CPUの使用率が40%程度まで上がってしまうこともあるのを確認しました。

ハブから別のPCで試しても問題が発生しないことから、Sound Blaster X-Fi Go! Pro本体の故障、USBハブの故障、ヘッドセットやヘッドホンの故障ではないと思うのですが、別のポートに直に挿してもR425A7で症状が起こることから、原因が何なのか、さっぱりわかりません。修理に出す前は、同じ接続方法でも問題なく使えていた、というのも謎です。

また、オンボードでの音楽再生を試すべく、本体にあるイヤホン端子から再生を試しましたが、こちらは問題なく再生が行えました。しかし、この機種だとステミキ機能が隠されているわけでもなく、使えないようにされているようなので、Sound Blaster X-Fi Go! Proは接続したいところです。


外につけている製品ですのでONKYOのサポートも受けられませんし、R425A7で使用している時だけ問題が起こるのであればSound Blaster側の問題でもない気がしますし、Creativeにサポートを頼むのも違うような気がします。ハブとSound Blaster X-Fi Go! Proを買い換える分には構わないのですが、リカバリ以外にできることは何かないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4588日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ノイズ原因がなにかつかむ必要がありそうです
近くに電磁波だすものがあれば フェアライトコアなどつけてみてはどうでしょうか
Yahoo!知恵袋 4574日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得そのマイクはエレクトレットコンデンサーマイクです。USBアダプターで能力が出る様に設計されてます。単体では出力低くて使えませんよ。
3540日前view77
全般
68
Views
質問者が納得Windows認証がうまくいっていないということはないですか? 真っ黒い画面になって「認証期限まで何日」というようなメッセージはでていませんでしたか? 通常はインターネットに接続されていて、正規版でしたら、自動で認証するはずなんですけど・・・ ・デスクトップモードにする ・「ウィンドウズキー」を押しながら「R」を押す ・「ファイル名を指定して実行」というウィンドウがでるので名前に「control」と入力しエンター ・「コントロールパネル」が開くので「システムとセキュリティ」をクリック ・「システム」をク...
3574日前view68
全般
55
Views
質問者が納得USBレガジーを設定するとNECのマシンで起動する可能性がある。 BIOS設定からUSBレガジーが設定できるはず そして本来のDドライブは削除したのですか?気になります
3575日前view55
全般
64
Views
質問者が納得ドライバはインストール済みですか? 下記URL 説明書PDF 48ページを。 http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201405/20140506153804412/SC-01D_J_OP_All.pdf
3572日前view64
全般
48
Views
質問者が納得買ってきたUSBメモリーの容量が大きすぎてその機種では読めないとか? あとは単に手順ミスの可能性も 自分が行なっているボタン操作を省略せず全て書きだしてマニュアルと見比べてみたらどうかな? 例えば ・SDカードとUSBメモリーは同じプリンタで同居できないことを知らない ・スキャン時にSDカードを選んでしまっている などなど
3584日前view48

関連製品のQ&A