Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
151
view
全般

mixiに接続していると途中で必ず画面が固まってしまい、「応答なし」...

mixiに接続していると途中で必ず画面が固まってしまい、「応答なし」と表示されてしまいます。
数日前から突然起こるようになってしまいました。他のページ、youtubeなども普通に閲覧できます。 一度フリーズしてしまうと、何時間待っても動きません。画面を閉じてまた開きなおすしか方法がありません。
mixiの日記やコメントなど作成中の文章も消えてしまったりするので大変困っています。

正直まだパソコンやインターネットにあまり詳しくないので、原因・改善方法教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

Internet Explorer の初期化は実施してみましたが効果なし・・・。


使用しているノートパソコン(TOSHIBA dynabook TX/880LSBB)のスペックは以下です。

OS Microsoft Windows XP Home Edition 正規版 Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載
CPU Intel Core Duoプロセッサー T2300
チップセット Intel 945GM Expressチップセット

メモリ標準容量 512MB
メモリ最大容量 2GB(PC2-4200対応、DDR2 SDRAM)
グラフィックアクセラレータ Intel 945GM Expressチップセットに内蔵
ディスプレイ 15.4型ワイド WXGA TFTカラー
フロッピーディスクドライブ
ハードディスクドライブ 120GB(5,400rpm SerialATA対応)
光学式ドライブ DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書き込み)
スロット PCカードスロット TYPEⅡ×1スロット(PC Card Standard準拠、CardBus対応) ●ExpressCard スロット 1スロット(ExpressCard/34対応/54対応) ●ブリッジメディアスロット
USB USB2.0×4
IEEE1394 i.LINK(IEEE1394) (4ピン)×1
バッテリ標準駆動時間 約3.0時間
外形寸法(幅×奥行×高さ mm) 約360(幅)×267(奥行)×29.8~36.8(高さ)mm
質量 約2.7kg
主なインストールソフト Microsoft Office Personal Edition 2003(SP2適用済み)
無線LAN IEEE802.11 a/b/g準拠(Wi-Fi準拠、WPA対応、128bit WEP対応)、1~13ch
Yahoo!知恵袋 5963日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
500枚とは大金ですね・・・(=それほどお困りってことなんですね。一助になればと思い、回答してみます)

初歩的な回答ではありますが・・XPでの方法です。
コントロールパネルから(ネットワークとインターネット接続→)インターネットオプション
インターネットのオプション→「セキュリティ」タブをクリック→「このゾーンのセキュリティのレベル」が
高にはなっていませんか?中高にされることをお勧めします。

中高にする回答でも無理なのでしたら
リカバリしかないかもしれませんね。。

せっかくPCの機種詳細を書いてくれたのにもかかわらず、こんな回答ですみません。

リカバリはPCにパックアップをしておいてもデータは完全消失されます。
なのでUSBメモリなどにパックアップしましょう。
お気に入り登録も消失されますからURLをメモしておきましょう。

リカバリする際、画面に赤文字で、でっかく「警告」と表示されますが
そのまま進めて大丈夫です^^


補足
もしかすると、mixi側のサーバのせいかもしれません。
mixi はあちらこちらにJavaScriptを使っているので。。。

※余談※
今の私のXPは重くなるようなデータを泣く泣く消したら
mixiがやりやすくなりました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得youtube内で見る分の選択肢です。 http://ie-plus.net/yntb/
3961日前view42
全般
77
Views
質問者が納得自分で撮影した動画をWALKMANへ変換していかがでしょうか? また、ダウンロードした後、ファイル名を変更しましょう。 ご参考まで。
4053日前view77
全般
57
Views
質問者が納得「Microsoftサポート」のFixitを試してください。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja 「Fixit で解決する」から、[Fixit]ボタンを押して画面の指示に従って 進んでください。「Windows 8」と「Windows 7、Vista~~」を間違わないように 選択してください。 処理の途中に出る[ターゲットフォルダー]とは『レジストリをバックアップ保存 するフォルダ』です。保存場所を確認してまたは、場所を変更して次に進んで ください。[Mi...
4056日前view57
全般
54
Views
質問者が納得自分も全く同じ問題で困っていました 友人に聞くとGoogle chromeでYouTubeを開いて全画面にして720pでも1080pでも普通に動画を再生することができるようになりましたよ^^
4256日前view54
全般
50
Views
質問者が納得sonox1981さん 「windows7、IE9」その他、情報が詳しく書いて居られたので、性格が実直な人・・・と、思って 回答しようかと、思いましたが・・あなたの過去の質問を拝見して驚きましたよ!・・・ あんたの過去の質問拝見したら・・・すべて、「知恵コイン」は結構、・・設定してはいるが・・質問はしておきながら・・たったの一度だけBAに決定しているが・・「75%」は放置・・ベストアンサー(BA)に決めて上げもしないで・・それが当然・・とばかりに、ほったらかしにして、「投票でベストアンサー」決定、・・とな...
4260日前view50

取扱説明書・マニュアル

529view
http://www.plantronics.com/.../explorer_360_ug_en.pdf?WT.dl=20
19 ページ0.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A