Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
195
view
全般

パソコン購入 ゲーム推薦パソコン PCについては無知 -------...

パソコン購入 ゲーム推薦パソコン PCについては無知
------------------------------------------------------- ドスパラのカスタマイズでシステム構成をしてパソコンを購入しようと思っています。
資金は13万をこえないように(パソコン周辺機器を含む)カスタマイズしました。 自分はPCについてあまり詳しくなくまわりにパソコンに詳しい人もいない寂しい人間なので回答者さんにお願いします。 システム構成を自分でして13万以内でなるべく高スペにしようと思い多少自分で調べてやってみたのですが不安なので「こうした方がいい・これはダメじゃないの?」みたいなダメだしや解説をしていただけるとうれしいです。

Prime Galleria HX - プライム ガレリア HX(第2世代インテルCore i7搭載モデル)

☆システム構成☆

・OS- 【SP1】【64bit】Windows7 Home Premium Service Pack 1のインストール

・オフィス- なし

・CPU- インテル Core i7-2600(クアッドコア/定格3.40GHz/TB時最大3.80GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応)メモリ

・CPUファン- ノーマルファン

・メモリ- 8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル)

・グラフィック機能- NVIDIA GeForce GTX560 2GB (2スロット使用/DVI x2, HDMI x1, D-Sub 15 x1)

・マザーボード -インテル H67 Express チップセット ATX マザーボード (B3 Stepping チップセット)

・SSD- なし

・ハードディスク- 2TB HDD (SATA6Gb/s対応*)

・光学ドライブ -DVDスーパーマルチドライブ (Write DVD±R x22, ±R DL x8, RAM x12/SATA接続)

・サウンド- マザーボード 標準 オンボードHDサウンド

・ブロードバンドポート- ギガビット LANポート x1 (マザーボードオンポード)

・ケース- InWin Maelstrom ブラック(ATX)

・電源- 550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製)

☆周辺機器☆

・キーボード- Microsoft SideWinder X4 Keyboard

・マウスパット- DHARMAPOINT DRTCPW25C クロスタイプ

・ヘッドセット- teelSeries SteelSeries 5H v2 ブラック

こんな感じですね@@ パソコンにはスカイプやハマチやSteamなどをパソコンにいれる予定 よくわからなく気になるのが電源のところなのですが500Wってどうなんですかね? たりてるのかよくわかんない・・・ 750Wだと値段あがるので見直しが必要になるのですが>< あとハードディスクって追加で1TBとか入れるとか大きい意味ありますかね?

何かいろいろと見にくいですがよろしくお願いします。 間違ってるところやぬけているところがあったらごめんなさい

以上

よろしくお願いします(*・人・*)
Yahoo!知恵袋 4660日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
グラフィックの2スロットというのはマザーのスロット2つ分
幅を取りますよという意味ですグラボの性能が高いので
GPUクーラーなどで厚みがそれだけ厚いということです


そのスペックなら大抵のゲームは遊べるでしょう
電源を気にしてるようですが容量はその構成なら最大でも350W程度だから
電源の容量の60%ちょっとだから問題はないと思うよただしこれ以上
負荷のかかるパーツを増やすと容量は足りていても安定動作しなくなる
可能性はあるからねHDDもゲームしかしないのなら2Tも要らないから
小さくしてCPUクーラーに回すか電源に回すかにしたほうがいいでしょう
電源は一番ケチってはいけないパーツだからできれば出来れば最初に
いい物を載せておいた方がいいでしょう容量は足りてるけどね
CPUクーラーも出来れば静音化と冷却性アップのために交換はしたほうがいい
特にゲームで負荷をかけると温度が上がって五月蝿いから
Yahoo!知恵袋 4659日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
104
Views
質問者が納得グラフィックの2スロットというのはマザーのスロット2つ分 幅を取りますよという意味ですグラボの性能が高いので GPUクーラーなどで厚みがそれだけ厚いということです そのスペックなら大抵のゲームは遊べるでしょう 電源を気にしてるようですが容量はその構成なら最大でも350W程度だから 電源の容量の60%ちょっとだから問題はないと思うよただしこれ以上 負荷のかかるパーツを増やすと容量は足りていても安定動作しなくなる 可能性はあるからねHDDもゲームしかしないのなら2Tも要らないから 小さくしてCPUクーラーに...
4660日前view104

関連製品のQ&A