Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
222
view
全般

ヘッドホンの音圧感度について AKGのK 121 studioをIp...

ヘッドホンの音圧感度について AKGのK 121 studioをIpod clasicにつないで使おうと思うのですが、
音圧感度が他の製品に比べて低いことが気になります。
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/info/archive2009/200906akg_k121.html
55Ωで、88db/mWと書いているのですが、
ipodにつなごうと思うと、音量が小さくなってしまいますか?
88db/mwだと、どのくらいまで音量を上げないといけませんか?
それから、ipodの場合、音圧感度はどれくらい確保しなければいけませんか?

教えてください。
Yahoo!知恵袋 5162日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もちろん家で使うんですよね?
オープンなので外では使わないでくださいね。
やはり55はちょっときついかも知れないですね。
ポータブル用は大体16から32の間ですからね。
やはりアンプが必要になるかも知れないです。
試聴できれば一番いいのですが・・。
Yahoo!知恵袋 5155日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
135
Views
質問者が納得よく機材との相性とかいいますが・・ 正しくは本人の好みに合うかどうかですので iPodとの相性なんてのはないですしAKGとの相性もないでしょうね あるとすれば、インピーダンスの関係でならしにくいものがあるくらい? ですが、このモデルなら特に神経質にならずともいいでしょう。 予算がわかりませんが・・・・ http://club.coneco.net/user/3822/review/72024/ これ安いけどいいです。入力GAINの切り替えもできます。 http://club.coneco.net/use...
4631日前view135
全般
103
Views
質問者が納得傾向から言うと、 高音が綺麗な方がいい人はK271が良く感じると思います バランスよく鳴るのが良いという人はK121のほうが音質が良いと思うでしょうね K271 MKIIは低音がやや弱い、主張しない感じの鳴りかただと思うので、低音重視、迫力ある音質を求める人には向かないでしょう。とはいえ聞き取ることは十分にできるレベルだと思いますが。 高音域は解像感もあり、弦楽器の音なんかはとても綺麗に鳴ります。聴き疲れもしにくいですし、美しい、自然な音を出すという印象ですね。 K121Sは開放型で、こもったような音に...
4751日前view103
全般
81
Views
質問者が納得もちろん家で使うんですよね? オープンなので外では使わないでくださいね。 やはり55はちょっときついかも知れないですね。 ポータブル用は大体16から32の間ですからね。 やはりアンプが必要になるかも知れないです。 試聴できれば一番いいのですが・・。
5162日前view81

関連製品のQ&A