Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
252
view
全般

AKG スタジオ・モニター K240S http://www.ama...

AKG スタジオ・モニター K240S http://www.amazon.co.jp/AKG-K240S-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B000A4ZT20/ref=wl_it_dp_o_pC?ie=UTF8&coliid=I37FE5KHMN1WV9&colid=1HIWNX9DGLCUR


AKG 高音質ヘッドホン AKG K142HD K142HD
http://www.amazon.co.jp/AKG-%E9%AB%98%E9%9F%B3%E8%B3%AA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-K142HD/dp/B0017J5ADK/ref=wl_it_dp_o_pC?ie=UTF8&coliid=IW3H3HBJ802RG&colid=1HIWNX9DGLCUR

購入するならどちらがいいでしょうか?
高音質が条件です!
Yahoo!知恵袋 4439日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
K240とK141は、(同世代であるならば)ドライバ(駆動部)は一緒。ハウジングとイヤーパッドが違います。
K141はハウジング/イヤーパッドがK240より一回り小さく、耳のせ型になります。K240は耳覆い型です。
もちろん音も違ってくるとは思いますが、装着感が大きく異なります。
次に、世代ですが、K240S(Studio)とK141S(Studio)は現行の一つ前の世代になります。現行モデルはそれぞれ2系統に分裂してて、K240 MKIIとK242HD、K141 MKII とK142HDとなっています。一応、前者(K240MKII/K141MKII)はモニタ用(業務用)後者(K242HD/K142HD)はリスニング用ってことになってて販売チャネルが違います。日本では前者はヒビノ(http://proaudiosales.hibino.co.jp/)後者はハーマンジャパン(http://www.harman-japan.co.jp/)になってます。
僕は前者と後者で聴き比べてはいませんが、ケーブル着脱が出来てかつ付属品が豊富(ケーブルとイヤーパッドが2種類)また値段が安いので買うなら前者がいいかなと思ってます。K240シリーズとK141シリーズでは、僕は耳のせ型は長時間はつらいのでK240かな。てことで僕ならK240MKIIを買います。(Made in Austriaじゃないと駄目ならK240Sになるけど:現行品は中国製造)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得K240とK141は、(同世代であるならば)ドライバ(駆動部)は一緒。ハウジングとイヤーパッドが違います。 K141はハウジング/イヤーパッドがK240より一回り小さく、耳のせ型になります。K240は耳覆い型です。 もちろん音も違ってくるとは思いますが、装着感が大きく異なります。 次に、世代ですが、K240S(Studio)とK141S(Studio)は現行の一つ前の世代になります。現行モデルはそれぞれ2系統に分裂してて、K240 MKIIとK242HD、K141 MKII とK142HDとなっています。一...
4439日前view97
全般
84
Views
質問者が納得下の方は何か勘違いしておられる(笑) ヘッドホンアンプでしょ? ラインアウト用のケーブルとしてはオヤイデからFiioのL5というケーブルが製品化されております。 http://www.oyaide.com/catalog/products/p-4457.html 以前はipod用ばかりでウォークマン用のこのようなケーブルが製品化されていなかった為純正のコネクタを使って改造する必要がありました。やっと出てくれたといった感じです。 ちなみにフォンアウト端子からヘッドホンアンプ付属のステレオミニ オス→...
4850日前view84
全般
113
Views
質問者が納得AKG K240シリーズのほうがスタジオ等でより使われています。音圧が低いのですが、一寸だけ低域再現が良く位相も解りやすいと思います。値段は殆ど変わりません。140シリーズの方が中域が太く弦楽器のモニター等に使っていた記憶があります。 あと側圧が一寸高いので長時間嵌めているのには不得意でした。 AKGも良いですし、ゼンハイザーもお勧めします。ヘッドフォンは比較的安価なので、色々使い分けるのも楽しいです。
5559日前view113

取扱説明書・マニュアル

499view
http://us.akg.com/.../Specification%20Sheet%20-%20K%20142%20HD%20(Englis...
1 ページ0.37 MB
もっと見る

関連製品のQ&A