Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

ヘッドホンについて、この前DJ1 PROを買ったのですが、予想通り打...

ヘッドホンについて、この前DJ1 PROを買ったのですが、予想通り打ち込み系の曲に抜群に適していていい買い物ができました。mla18543さん良いアドバイスありがとうございました。しかし、自分はメタルも聞くのですが、DJ1 PROだと、やはり低音が物足りないです。もとからあった、SONY MDR-Z600は結構低音は出るのですが、音場がかなり狭いような気がしてイマイチでした。そこで、もうひとつ新しいのを買おうと思っているのですが、以下の条件に当てはまるヘッドホンありませんか?・音場がとても広く、解像度がとても高い。・低音が強い。できればDJ1 PROのノリの良さと音場を兼ね備え、さらに低音が出るような夢のようなヘッドホンはないですか?ゼンハイザー HD-25が結構いいと思うのですが、音場や解像度はどうなのでしょうか?低音は問題ないと思うのですが。なにか候補ないですか?とくに音場をかなり重視したいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5194日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
回答つきませんね。1つには予算が書いていないからかも?あと基本的に解像度がある程度以上あって広い空間を持つものはどちらかといえば、あなたの望むような低音が出にくいのが多いからでしょうたとえば、広くて解像度が高いといえばAKGの701とかがありますがこれはヘビメタ系の低音は出ません重低音を謳っているものは、基本的に空間が狭いです特にDJモデル系は音の1部に固執する?というか作業?するので広くはしにくいのでしょうね。解像度を求めればモニター系でしょうけどこちらはどの音域においても平均的に出すので重低音にはなりにくいそれに、上記の2機種でネックが出てるのであれば、もっと絞らないと見えてこないかもしれません仮に、狭くて重低音でDJもメタルもどちらもいけるかも?っていうならオーディオテクニカのPRO-700がありますこれはある程度鳴らすと高音もそこそこ出てくるのですもちろん、低音も出ますけどね。空間というよりアンビエント系?ってことならソニーのXB-700なんかは好みに合えばお買い得かと?そのかわり、我が道しかいけないタイプですけど。外でも使いたいなら同じくオーディオテクニカのWS-70なんかもやすくていいかもしれませんがこちらは鳴り出すまでに時間がかかるタイプです解像度だけというならソニーのモニター系CD-900STとかV-6などですがいわゆる重低音は無理です空間的に広いのならオーディオテクニカのA-900とか700は広いでしょうけどこちらも重低音系ではありませんどちらかというと、ふくよかな感じの低音を出すタイプですただ最後は自分の耳で聞くより仕方ないですけどね一応今回はうちにあるもの中から紹介しました
Yahoo!知恵袋 5193日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得そんなことはないです。 ケーブルが脱着式なので本体側の挿しが甘かったか。。故障しているかどちらかだと思います。
3522日前view28
全般
53
Views
質問者が納得TRAKTORとableton liveを同時に立ち上げて使用するような使い方をする人ってあまりいないんじゃないでしょうか あなたの目的がなんなのか非常にわかりづらく感じます。 自分でも何をしようとしているのかまとまってないのでは? 単にMIX CDを作るだけならtraktorにrecord機能があるのでそれ単体で出来ますよね traktorの音をliveに入力したいのであれば、sound flowerのような仮想オーディオデバイスを利用し、liveでトラックのソースにそれを指定すれば可能です。もしく...
3750日前view53
全般
27
Views
質問者が納得こんにちは。 windowsなのでショートカットが違うかもしれません。 1、編集→設定→録音→「オーバータブ:新しい録音中に他のトラックを再生」のチェックを外す 2、録音(ショートカット:R)、停止(ショートカット:space)で、新しいトラックが下に次々と出来てゆく(spaceキーは再生ボタンも兼ねているので、二度押ししないよう注意。) 3、録音が終わったら、トラック→トラックを揃える→最初から最後まで整列 見当違いな回答だったらごめんなさい。 追記 トラックを何のために分割するかわからないの...
3808日前view27
全般
36
Views
質問者が納得「映像をキレイに仕上げる」のにOSの違いは関係ありません。ただ、使えるソフトやプラグインが変わります。 「価格」ですが、ディスプレイの質とサイズ、フュージョンドライブの特性を考えると、自作以外で同じレベルのものをWindowsで購入することは難しいと思います。 「仕事として」使うにあたって、現在はプロの世界でも多くがWindowsを使っていますが、Macを使っているところも少なくありません。プロとして活動するのであれば、Macにも対応できるようにしておくことがベストだと思います。 私は昔からMacを使って...
4029日前view36
全般
45
Views
質問者が納得Ozone5の購入まで考えていらっしゃいますが、そもそも、どのような環境で音をチェックされて「音質が悪い」と感じているのでしょうか? 「GIO OK-15A」での確認であれば、まずはモニタースピーカーを購入された方が良いのではないでしょうか? ヘッドフォンも何をお使いになっているか記載されておりませんが、DJ用として販売されているヘッドフォンでしょうか? 記載されている環境ですと、音を確認するための機材を強化されたほうが良いと思います。 Ozone5はある程度DTMを経験された方が購入するようなソフ...
4144日前view45

取扱説明書・マニュアル

377view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A