Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
74
view
全般

PCI接続のグラフィックボードを増設したところ、数時間に一回くらいの...

PCI接続のグラフィックボードを増設したところ、数時間に一回くらいのペースでPCが勝手に再起動する状態になりました。
ブルーバックのエラーメッセージは以下のとおりです。 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage
to your computer
If this is the first time you`ve seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears agin,follow
these steps:

Check to be sure you have adequate disk space.If a driver is
identified in the stop message,disable the driver or check
with the manufacturer for driver updates, Try changing video
adapters.

Check with your hardware vendor for any BIOS updates.Disable
BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need
to use Safe Mode to remoue or disable components,restart your
computer,press F8 to select Administrator startup Options,and then
select Safe Mode

Technical information:

*** STOP: 0x0000008E(0xC0000005,0xF7820D88,0xB46C6AAC,0x00000000)
*** Npfs.SYS - Address F7820D88 base at F781F000 DateStamp 480

Beginning dump of physical memory
physical memory dump complete
Contact your system administrator or technical support group for futher
assistance

PCのスペックは以下の通りです
Type : デスクトップ(メーカー品)
Model : NEC VALUESTAR PC-VL570BD
OS : Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2
CPU : Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz
Mem : 2048MB
VGA : GeForce 6200
VRAM : 128MB
DirectX : 9.0c
Config : 初期設定

こういったエラーは初めてなので混乱しています。
再起動する以外は動作に全く問題はなく、普通に使えるのですが・・・。

再起動時はいづれもインターネットブラウザを開いているときでした。
特に負荷のかかるような処理はありません。
CPUやグラボの温度を見た限り、熱暴走もないかと思われます。

どなたかこういったエラーに詳しい方、原因や解決策をご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5771日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BIOSで、内蔵グラフィックを無効にしていますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3295263.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得ランタイムが入って無いと思いますので MMDの説明書の中に、動かない場合に入れるのが 書いてありますので、まずはそれを導入してみては?
3544日前view38
全般
45
Views
質問者が納得それだけだと思います。
3663日前view45
全般
82
Views
質問者が納得サービスパックのインストール作業を実行している時にね、パソコンに導入をしている筈のセキュティソフト自体は一時的に終了状態にしておいた上でサービスパックのインストール作業を出来ているのですかね? その様な基本中の基本の様な注意点にすらも気づいていないのではありませんかね? それとね、これまた基本中の基本なんですけどね、サービスパックに限りませんけど、インストールが完了しただけではWindowsには適用済み環境にはなりませんよ? 再起動まで一度しっかり出来て、そして初めてシステムに適用済みになるんですけど・・・...
3733日前view82
全般
41
Views
質問者が納得4 5 8 14 15 16 19 25 50 51 54 この番号は早急に削除されることをお勧めします。 スパイウエアやウイルスの類です。 特に大きい容量のソフトはないように思えます。 あと空き容量を増やすのでしたらソフトではなくマイドキュメント等のデータを外付けHDD等に移すことをお勧めします。動きを軽くしたいのであればメモリーを増設または容量の大きいメモリーに交換されることをお勧めします。
3728日前view41
全般
47
Views
質問者が納得kernel-power 41は、特定が非常に難しいエラーです。 なぜならハード面とソフト面の二つの原因があるからです。 あくまで、参考程度に読んでください。 まず、こちらを読んで試してみてください↓ http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-power_41.html これらで修復しない場合、グラフィックのオプションから、リフレッシュルートを変更などして見てください。 変化ない場合、もとのHzに戻してください。 直前(調子悪くなる)の行為も疑われま...
3733日前view47

取扱説明書・マニュアル

464view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A