Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
70
view
全般

PCゲームが起動しません。スペックの問題でしょうか。PCゲームが起動...

PCゲームが起動しません。スペックの問題でしょうか。PCゲームが起動しません。スペックの問題でしょうか。とあるPCゲームを買って、いざディスクをいれても起動画面が開きません。PCゲーム側に書いてある動作環境はOS XP動作可能CPU PentiumⅢ500MHz(PentiumⅢ800MHz以上推奨)メモリ 128MB以上(256MB以上推奨)HDD 1.8GB以上の空き容量DVDDRIVE 8倍速(16倍速以上推奨)ディスプレイ 800x600 65536色 (HihColor)以上の表示が可能な環境VRAN 4MB以上(AGP接続以上のグラフィックカード/グラフィックチップス推奨)サウンド DirectX8.0a(日本語版)以上が正常に動作するサウンドチップで、WAVEファイルが再生可能な環境etc... 要 DirectX8.0a以上なんですけども、私のPCのスペックは Machine name: YOUR-7D39BE6521 Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.100427-1636) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)System Manufacturer: HITACHI System Model: FLORA 310 DA7 BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.80GHz Memory: 504MB RAM Page File: 494MB used, 735MB available Windows Dir: C:WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.2600.5512 32bit Unicodeって書いてあるんですが、やっぱりこのメモリの要領の小ささが問題なんですかね???わかる方いらっしゃいましたらお願いします。
Yahoo!知恵袋 5027日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
えーと、インストールはしましたか?ディスクを入れて、何も出ない場合。手動でランチャーを起動しなくてはなりません。まずは、スタート → マイコンピュータ → DVDドライブ をワンクリックし、右クリックでエクスプローラーで展開 → setup.exe もしくはluncher.exe があると思います。それをダブルクリックしてインストールしてください。※もしくは、DVDドライブのアイコン上を右クリックして、***(ゲーム名) インストールか起動という項目があるかもしれません。インストールして、ゲームを起動しても何も出ない場合余裕でクリアしています。メモリも、Windows2000ならば、126MB必須、XPなら256MB必須ですが、貴方のは512MBのメモリを積んでいますので、起動できます。他のパーツもクリアしています。DirectX 9.0cを再インストールしてみて、再度起動してみてください。それでも、起動できない場合は、各種ドライバーを更新してみてから起動を。それでも出来ないのであれば、メーカーに直接聞いた方がいいと思います。ただ、説明文から見ると、ただ単純にランチャーが起動できないだけの事だと思いますけどね。一応、インストール終了している事を考慮してインストール後の回答も書かせて頂きました。こういうのは、直接Windowsから設定が出来ます。参考にどうぞ。<補足>PCの型式が分からないのですが、デスクトップかディスプレイ一体型だと思います。まぁ、どちらにせよ、初心者にはちょっとDVD内蔵ドライブの取り付けは厳しいと思います。ただ、DVDドライブは、「外付け」というDVDドライブがあります。このドライブは、2種類あり、給電方法が違います。1つ目は、USB給電タイプ。USB給電ですので、DVDドライブとUSBドライブとで繋げれば、使えます。初心者やコードが邪魔な方にとってはとても楽です。もう1つは、ACアダプタ式ドライブです。こちらは、別のところから、給電しなくてはなりません。ACアダプタをコンセントを挿し、そのアダプタとDVDドライブとで、繋いでPCとUSBケーブルとで繋ぐ方式です。こちらは、コードが邪魔ですが、回転数が早い為、DVDコピー等には向いている商品ですね。ただ、DVDコピーを考えていないのであれば、普通にUSB給電式でも十分ですね。後は、OSがXPですので、ほぼ全ての商品が対応しますが、中には、パソコンのパーツ等と相性が悪いやつもあるかもしれません。(殆どありませんが。)実際に、店に行き、どういうものかを見てから購入しましょう。そちらの方が、悔いも無く買えると思います。
Yahoo!知恵袋 5026日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得ランタイムが入って無いと思いますので MMDの説明書の中に、動かない場合に入れるのが 書いてありますので、まずはそれを導入してみては?
3677日前view38
全般
45
Views
質問者が納得それだけだと思います。
3795日前view45
全般
82
Views
質問者が納得サービスパックのインストール作業を実行している時にね、パソコンに導入をしている筈のセキュティソフト自体は一時的に終了状態にしておいた上でサービスパックのインストール作業を出来ているのですかね? その様な基本中の基本の様な注意点にすらも気づいていないのではありませんかね? それとね、これまた基本中の基本なんですけどね、サービスパックに限りませんけど、インストールが完了しただけではWindowsには適用済み環境にはなりませんよ? 再起動まで一度しっかり出来て、そして初めてシステムに適用済みになるんですけど・・・...
3865日前view82
全般
41
Views
質問者が納得4 5 8 14 15 16 19 25 50 51 54 この番号は早急に削除されることをお勧めします。 スパイウエアやウイルスの類です。 特に大きい容量のソフトはないように思えます。 あと空き容量を増やすのでしたらソフトではなくマイドキュメント等のデータを外付けHDD等に移すことをお勧めします。動きを軽くしたいのであればメモリーを増設または容量の大きいメモリーに交換されることをお勧めします。
3861日前view41
全般
47
Views
質問者が納得kernel-power 41は、特定が非常に難しいエラーです。 なぜならハード面とソフト面の二つの原因があるからです。 あくまで、参考程度に読んでください。 まず、こちらを読んで試してみてください↓ http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-power_41.html これらで修復しない場合、グラフィックのオプションから、リフレッシュルートを変更などして見てください。 変化ない場合、もとのHzに戻してください。 直前(調子悪くなる)の行為も疑われま...
3866日前view47

取扱説明書・マニュアル

481view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A