Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

Windows7 x64 Home Editionでチェックディスク...

Windows7 x64 Home Editionでチェックディスクができません。 本日、残っていたWindowsアップデートをして再起動した後にスタートアップのアプリがエラーを吐いて通知領域に黄色い△が出ました。

そこには、タイトルのように「ディスクのファイル構造が壊れているのでC:にチェックディスクをかけてください」と書かれていました。
まずは普通に、Cドライブのプロパティからスケジュールしましたがなぜか再起動時にチェックディスクは起動しませんでした。
次に、コマンドプロンプトを使ってチェックディスクをしました。

C:>chkdsk C:
ファイル システムの種類は NTFS です。
ボリュームは別のプロセスによって使用されています。破損が存在し
ないときに Chkdsk によってエラーが報告される場合があります。
ボリューム ラベルは OS です。
警告: /F パラメーターが指定されていません
CHKDSK を読み取り専用モードで実行します。
CHKDSK はファイルを検査しています (ステージ 1/3)...
0% 完了 (0/343808 個のファイル レコードが処理されました)
ファイル レコード セグメント 500 の属性レコード (128, "") は
破損しています。
1% 完了 (34381/343808 個のファイル レコードが処理されました)
ファイル レコード セグメント 34591 の属性レコード (128, "") は
破損しています。
ファイル 37555 にある種類コード 128 の属性一覧エントリは破損しています。
ファイル 37555 にある種類コード 128 の属性一覧エントリは破損しています。
ファイル レコード セグメント 41301 の属性レコード (128, "") は
破損しています。
ファイル 66389 にある種類コード 48 の属性一覧エントリは破損しています。
ファイル 66389 にある種類コード 48 の属性一覧エントリは破損しています。
ファイル 66389 にある種類コード 48 の属性一覧エントリは破損しています。
ファイル 66389 にある種類コード 48 の属性一覧エントリは破損しています。
ファイル 66389 にある種類コード 128 の属性一覧エントリは破損しています。
3% 完了 (103143/343808 個のファイル レコードが処理されました)
ファイル 117410 にある種類コード 128 の属性一覧エントリは破損しています。
ファイル 117410 内の壊れた属性一覧エントリのうち、
タイプ コードが 128 であるエントリを削除しました。
ファイル レコード セグメント 15470 の属性レコード (128, "") は
破損しています。
4% 完了 (137524/343808 個のファイル レコードが処理されました)
ファイル 170218 にある種類コード 128 の属性一覧エントリは破損しています。
ファイル 170218 にある種類コード 128 の属性一覧エントリは破損しています。
ファイル 170218 にある種類コード 128 の属性一覧エントリは破損しています。
ファイル 170218 内の壊れた属性一覧エントリのうち、
タイプ コードが 128 であるエントリを削除しました。
ファイル レコード セグメント 91878 の属性レコード (128, "") は
破損しています。
ファイル レコード セグメント 93484 の属性レコード (128, "") は
破損しています。
ファイル レコード セグメント 98566 の属性レコード (128, "") は
破損しています。
ファイル レコード セグメント 174209 の属性レコード (128, "") は
破損しています。
9% 完了 (309428/343808 個のファイル レコードが処理されました)
ファイル レコード セグメント 331307 の属性レコード (128, "") は
破損しています。
343808 個のファイル レコードが処理されました。
ファイルの検査を完了しました。
ファイル レコード セグメント 15470 は孤立しています。
ファイル レコード セグメント 91878 は孤立しています。
ファイル レコード セグメント 93484 は孤立しています。
ファイル レコード セグメント 98566 は孤立しています。
ファイル レコード セグメント 174209 は孤立しています。
652 個の大きなファイル レコードが処理されました。
エラーを検出しました。読み取り専用モードでは CHKDSK を続行できません。


大量のエラーが吐かれました。ここでもスケジュールの予約をしましたがダメでした。
最終的にレジストリから予約状況も確認しましたがきちんと予約されているようでした。ですが起動しませんでした。

ノートPCなので製品ディスクはなく、またエラーによってなのか修復ディスクも作れず、外部からのダウンロードも画像保存もできないので画像はありません。
以前作った修復ディスクも試しましたがなぜかWindows PEは起動せず普通のOSが立ち上がります。
もちろん、BIOSからCDブートに設定しているのにです。普通のLinuxなどはCDから立ち上がります。


非常に困りました。大事なアプリがたくさんあるのでクリーンインストールして環境を再構築するのは避けたいです。
Yahoo!知恵袋 3774日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Windows7ですが、パソコンから洗濯機の脱水の時みたいな、音とカタカタと鳴ります... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119335574?fr=spn_tw_share_q

参考に。

Chkdskの結果から地雷パーツを踏んだ以外の解釈は少なくとも私には出来ません。
まあ、
CrystalDiskInfo
を試す価値はありますが、そもそもネットからダウンロードできないわけですし・・・

あなたのお持ちのLinuxが何か知りませんが、
S.M.A.R.TからなんとかSDDの状態を知る方法を探ってはいかがてしょうか?

手っ取り早いのはデータバックアップ→換装ですが。

PEが立ち上がらないのは多分ディスクが逝ってるのだと。

まるごと仮想化も、ちときついですよねぇ・・・VMWareとかつかってやるんですが・・・。

再インストールの前に、バックアップするべきもの http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n104425?fr=spn_tw_share_nt

の仮想化の項を他のPCを借りて実行なさっては・・・としか言えないですねぇ、

http://takuya-1st.hatenablog.jp/entry/20101023/1287853709
この辺が参考になるといいですが。

やれやれ。
Yahoo!知恵袋 3774日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得ランタイムが入って無いと思いますので MMDの説明書の中に、動かない場合に入れるのが 書いてありますので、まずはそれを導入してみては?
3545日前view38
全般
45
Views
質問者が納得それだけだと思います。
3664日前view45
全般
82
Views
質問者が納得サービスパックのインストール作業を実行している時にね、パソコンに導入をしている筈のセキュティソフト自体は一時的に終了状態にしておいた上でサービスパックのインストール作業を出来ているのですかね? その様な基本中の基本の様な注意点にすらも気づいていないのではありませんかね? それとね、これまた基本中の基本なんですけどね、サービスパックに限りませんけど、インストールが完了しただけではWindowsには適用済み環境にはなりませんよ? 再起動まで一度しっかり出来て、そして初めてシステムに適用済みになるんですけど・・・...
3734日前view82
全般
41
Views
質問者が納得4 5 8 14 15 16 19 25 50 51 54 この番号は早急に削除されることをお勧めします。 スパイウエアやウイルスの類です。 特に大きい容量のソフトはないように思えます。 あと空き容量を増やすのでしたらソフトではなくマイドキュメント等のデータを外付けHDD等に移すことをお勧めします。動きを軽くしたいのであればメモリーを増設または容量の大きいメモリーに交換されることをお勧めします。
3730日前view41
全般
47
Views
質問者が納得kernel-power 41は、特定が非常に難しいエラーです。 なぜならハード面とソフト面の二つの原因があるからです。 あくまで、参考程度に読んでください。 まず、こちらを読んで試してみてください↓ http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-power_41.html これらで修復しない場合、グラフィックのオプションから、リフレッシュルートを変更などして見てください。 変化ない場合、もとのHzに戻してください。 直前(調子悪くなる)の行為も疑われま...
3735日前view47

取扱説明書・マニュアル

464view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A