Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
342
view
全般

COWON iAUDIO 10 と ウォークマンAシリーズについて今...

COWON iAUDIO 10 と ウォークマンAシリーズについて今ipod nano の第四世代をつかってるんですが容量が足りなくなってしまい COWON iAUDIO 10 か ウォークマンAシリーズを買うかで悩んでいます。1. 同じ容量でも ウォークマンのほうが 値段が高いのは なぜなんでしょうか? やはり機能が多いからですか? 音質的には人によるって感じですよね?あとまだ決まってるわけではないんですがULTRASONE HFI-780というヘッドフォンもあわせて買うつもりです。使用頻度は 通学のとき6割 ギターやベースなどの音作りおよび夜間練習などが4割として使うつもりです。2. もし ULTRASONE HFI-780を 上の二つの音楽プレイヤーに 使うとしたら どちらが向いてると思いますか?3. 音質重視です。そのほか おすすめの音楽プレイヤー, ヘッドフォンが あれば教えてくれるとうれしいです。
Yahoo!知恵袋 4568日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウォークマンはブランドなので高いですね。私はiAUDIOの音質の方が好きですね。HFI780は低音がブーミーな感じでしょうか。本当にドンシャリヘッドフォンなので、長時間だと聞き疲れがするかもしれないですね。ちなみに私は2ヶ月使ってPRO750に移行しましたよ。楽曲作成の方が向いてるかもしれないですね。音質重視なら、PRO550またはPRO750をお勧めしますね。低音はHFI780より多少弱いですが、全体的なバランスは良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4566日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
147
Views
質問者が納得>HFI-780を愛用しているのですが、このヘッドホンに合うヘッドホンアンプはどのようなものがあるのか教えて下さい。> ■まず最初にヘッドホンはヘッドホン専用アンプが必要です。 ヘッドホンを駆動する為に、わずか数百ミリWあれば良いアンプですが、その出来、不出来を決定する重用な事柄として、高精度で滑らかな可変抵抗、つまりボリューム。そして高品質な内部配線材やサーキット回路デザインが要求されます。何故ならヘッドホンはアンプの荒など瞬時に聞分けてしまうからです。 例えばスピーカーを駆動する百W級...
4442日前view147
全般
88
Views
質問者が納得星の数ほどあるヘッドフォンの中で何故この機種を選ばれたのか? 4万円も出せば他にも魅力的なヘッドフォンはいくらでもありますよ。 プロユースとなれば話は別ですが、価格では判断できません兎に角実際に聴いてみることです。 よくお聴きになるCDを持参して試聴して見て下さい、これだ!と閃いた機種がこのお答えです。 「良いヘッドフォン」の定評などはあくまで参考程度とお考えください。
4549日前view88
全般
171
Views
質問者が納得ウォークマンはブランドなので高いですね。私はiAUDIOの音質の方が好きですね。HFI780は低音がブーミーな感じでしょうか。本当にドンシャリヘッドフォンなので、長時間だと聞き疲れがするかもしれないですね。ちなみに私は2ヶ月使ってPRO750に移行しましたよ。楽曲作成の方が向いてるかもしれないですね。音質重視なら、PRO550またはPRO750をお勧めしますね。低音はHFI780より多少弱いですが、全体的なバランスは良いと思います。
4568日前view171
全般
72
Views
質問者が納得AH-D2000の方がいいと思います。 ただ、AH-D2000まで予算があるのなら、もう少し奮発して、AKG K701かQ701、または、ゼンハイザー HD650を選択すると幅広くカバーしてくれます。 更に予算が許せばAH-D7000がオススメです。ヘッドホンだけではなく、再生環境や音楽ファイルも考慮する必要がありますが、相当な高音質を体感できます。
4732日前view72
全般
144
Views
質問者が納得HFI-780は所謂ドンシャリな味付けなのでどちらを優先するかはHD598より得意と思われるJ-Pop・ロックを聴く頻度によると思います。HD598が気に入っていて、あまり使い分けを考えていないならヘッドホンアンプに投資すればいいかと。HFI-780もインピーダンスは低いのでノートでも聞けるとは思います。
4726日前view144

取扱説明書・マニュアル

407view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A