Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
42
view
全般

スリープモードについてです この間初めてPC自作したんですが ス...

スリープモードについてです

この間初めてPC自作したんですが

スリープモードが使えません

スリープにすると
予期せぬシャットダウン...となってしまいます

パーツの相性などでスリープできないってことはありますか? biosの設定とかですかね?

とにかくスリープ使えないのは不便なんで

何か知ってることがあったら教えてください!!
よろしくおねがいします!!!

【CPU】 Core i72700k
【MB】 P8Z68-V PRO/GEN3
【os】 Windows7 Professional 64bit
【グラボ】nVIDIA GeForce GTX570 Overclock 1280MB PCI-E GV-N570OC-13I REV2
【電源】 Silver Stone ATX12V2.3/EPS 750W プラグイン方式 80PLUS Silver シングルレーン SST-ST75F-P
Yahoo!知恵袋 4478日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。~
これ、原因の特定がやっかいでハード・ソフト両方で起因するみたいです。
再度、イベントログを確認して
・ソース: Kernel-Power
・イベント ID:41
になっていれば、次を参考に原因の切り分け行って下さい。

・「Microsoft サポート(ケース3が該当すると思います)」
http://support.microsoft.com/kb/2028504/ja
・「個人の方がまとめたもの」
http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-power_41.html

>このコンピューターはバグチェック後、再起動されました
これは、手段の1つとしてクリーンブートを実行して問題の切り分けが
出来るみたいです。
http://support.microsoft.com/kb/929135/ja

最終的にOSクリーンインストールで解決出来なければ、メモリ・電源あたり
が一番怪しいかもと思います。

-------------------------------
イベントログを確認して原因を探った方が早く解決するかもしれませんが
軽くググッてみたところ、VGAドライバが原因が多いですね。
Win7にVista用をインストールしていたり、ドライバにバグがあったりと。
製品添付のドライバCDからインストールしたのでしたら、nVIDIAのサイト
から2~3個ダウンロード→インストールして試す。

Intel Rapid Storage Technologyドライバの古いバージョンが原因との情報
もあります。
インストールしているのなら最新版へアップデートする。

>スリープにすると
>予期せぬシャットダウン...となってしまいます
これは、スリープ移行時に表示されるってことですよね。
復帰時でも原因は同じみたいですが。
Yahoo!知恵袋 4464日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得3770既に買ってあるのか・・・ CPUがk型番じゃないからマザボはH77でいいと思いますよ Z型番ってオーバークロック。SLIできるマザーなので(´・ω・`) あとはほぼ下の方と同じになりますが GTX660のが750Tiより若干性能が高い+TDPも高いので 電源は500W~650Wが選択肢 GTX750Tiの場合は、TDPが60Wなので 電源は500Wでも余裕。400Wでも余裕なくらい。750Wもいらない あと、使用目的がマイクラならラデオンのが相性がいいし 値段的にも270Xがいいかな。性能...
3632日前view40
全般
41
Views
質問者が納得物が見えないので回答になるか???私の感じた所では電源自体がプロテクト(ローディングとも)状態かも???コネクターの差し込みミスは極力無いように設計されていると思いますがLEDケーブル等は逆でも入るかも?あとピン曲げ、コネクタ位置ずれ、配線はさんだ、基盤が正しく入っていないなど等確認。後、最低限の配線のみにして電源Fanが回るかどうかからやり直してみては?(電源SW配線とマザーボードと電源ぐらいか??? )念のためCPU・メモリーの取り付け再確認も‥要は必要最低限状態からやることです。尚、 :POWER_L...
3787日前view41
全般
22
Views
質問者が納得minecraft→最高設定+影mod○ あと他のゲームは、標準より少し背を伸ばした程度で、FPS60、最高でもFPS30は出るでしょう。 そのスペックでできなかったら、ゲームつくる人はいなくなると思いますよ それくらいのハイスペです
3637日前view22
全般
23
Views
質問者が納得フリーズ後、ファンの音が物凄かったり、PCが熱くなってたりしませんか? オーバーヒートっぽいんですけど。
3706日前view23
全般
36
Views
質問者が納得Flash Player は解像度が1080pを超える動画の ハードウェアデコードに対応していません
3706日前view36

取扱説明書・マニュアル

429view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A