Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

250枚☆windowsXPのインストール。助けて下さい!! こんに...

250枚☆windowsXPのインストール。助けて下さい!! こんにちは。先日から連投させて頂いております。
遂に私の『PC補完計画』が最終章を迎えました(笑

はじめ、DVDドライブは壊れており、windowsを構成するシステムファイル、hal.dllが破損した状態でした。
そこで、USBからPuppyLinuxをBOOTし、他PCからsystem32(構成ファイル)を内臓HDに移植して
なんとかデスクトップを表示させることは出来ましたが、構成があやふやでいろいろなところが欠けていました。
そこで、オペレーションディスクの内臓データをすべてUSBに写し、XPの再インストールをしたところ
しっかりと起動しました!システムの破損も無いようです。

これで…と安心した矢先、新たなる壁が現れましたorz
それはデバイスでした。
音が出ない…?調べてみると、ドライバが入ってないことがわかりました。
きょうきょPuppyLinuxを起動させ、HPのホームページからドライバをダウンロードしてきてXPのほうでインストールしました。
音は出るようになった、これで安心。と思った矢先こんどは
「インターネットに繋がらない!」
という最大の壁にぶちあたりました…

ここ( http://h50222.www5.hp.com/support/CB565LA/drivers/os_1098.html )にある

ドライバ - ネットワーク欄の

Broadcom BCM440x 10/100 Ethernet Driver for Microsoft Windows XP
Broadcom NetXtreme Gigabit Ethernet Driver
Broadcom WLAN Network Adapters Driver

上記3つとも試したのですが、インストールしただけで何も起こりません・・。
私は有線LANを使っていて、PuppyLinuxでは設定したらすぐに使えたのですが・・・(TT

ふと思ったのですが他社製品のドライバCDから、ネットワークドライバを
インストールしても大丈夫なんでしょうか?
使えるようなドライバがあれば教えていただけるとありがたいです;

あ、ついでにすみません。まだドライバはオーディオ(SOUND MAX)しか入れていないのですが・・・
グラフィックドライバなんていうのも必要なんでしょうか?
必要なドライバなどもよろしければお願い致します(._.))

私のPC詳細はこちらにあります。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx6120ct/cm36015x25640wxh.html
Yahoo!知恵袋 5455日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
XPインストール後に、真っ先に入れた【デバイスドライバ】は何でしたか?
XPの標準ドライバでは、チップセットの915GM Expressはきちんと動かしきれないはずなので、Intel Chipset Installation Utilityを入れる必要があります。

グラフィックドライバも入れた方がいいですが、入手先は質問に貼ってあるHPのダウンロードページで十分事足りるでしょう。
Yahoo!知恵袋 5454日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得System Idle ProcessじやなくてSystemの間違いでは? System Idle Processは数字が大きいほどCPUがラクチンになっている(負荷から解放)になってるってことですよ。 不要なプログラムを削除したというのが気になりますねえ。 プログラムによっては削除するときにXPの大事なファイルまであの世に持っていくお馬鹿さんプログラムもあります。 OSが壊れかけている(XPのDSP版CDとかで修復とかで対応)、何かケンカし合っているソフト、アプリ(削除後の残骸も注意)とかがあるのかも...
4838日前view64
全般
30
Views
質問者が納得McAfeeはちゃんとしたセキュリティソフトです。正常に動作するよう、機能を有効にしておいてください。 RegClean ProとSystem Speedupは、金をむしり取ろうとしてくる悪質な詐欺ソフトです。害悪でしかないので、アンインストールしてください。 …と口で言うのは簡単なのですが、これらのソフトをアンインストールが困難なように作られていて、完全に消すことは難しいです。 パソコンを購入されてから日が浅いようですし、詐欺ソフトの駆除を試みるよりも、リカバリを行って環境をクリーンに戻すことをおすす...
3661日前view30
全般
17
Views
質問者が納得WHR-300にインターネット接続設定を行ってください。 VH-100~WHR-300~PCって形につなぎます。 WHR-300なら ブラウザのアドレス欄に 192.168.11.1を入力してEnter ユーザー名:root パスワード:空欄 で管理画面にログインして、LAN設定でPPPoE設定(インターネット接続設定)を行えばインターネット接続はできる。 追記:え? これ以上詳しく? つなぎ方、ルーターのログインの仕方、まで書いてるのに・・・・・・ WHR-300にセットアップシートが付属してなか...
3725日前view17
全般
49
Views
質問者が納得無線ルーターをルーターとして使わず ハブとして使う設定に変えれば使えると思います。 ハブですからPCと同列でOKです。 PCはこのハブの下(有線)でもかまいません。 無線は飛んでますから、後はスマホでキャッチするだけです SSIDを確認してパスワード(暗号化キー)を 設定してやるとログインできます。
3726日前view49
全般
42
Views
質問者が納得オンボード(ICH10R)で2TB超えのボリュームって使えないでしょ? 更にRAIDボリュームは最大2つまでじゃなかったでしたっけ???
3858日前view42