Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
289
view
全般

日本ビクター iPod対応&ワンセグ対応オーディオシステム(...

日本ビクター iPod対応&ワンセグ対応オーディオシステム(ブラック)、TIMEDOMAIN light 迷っています。 どっちが使い勝手いいですか?TIMEDOMAIN light は場所とらないし音のみなのでよさそうなのですが。リモコン操作ができると考えると日本ビクター iPod対応&ワンセグ対応オーディオシステム(ブラック)にしようか。
Yahoo!知恵袋 4463日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最終的にはあなた自身が決められる事ですが、もしも私が選択するとしたらでお話しします。

価格的にはTIMEDOMAIN light(18.900)、ビクターUX-LP55-B(19,800)※いずれもネット価格で差は無い。

次に音の点では実際に聞いた事がないのですがTIMEDOMAINの方が独自の音響デザインで小さなスピーカーのみで豊かな音場を造ると宣伝しています。一方ビクターの方は従来のスピーカーモデルです。

結論は実際に両者を聞き比べる・・ですが、それが出来ないなら私はビクターの方を取ります。
理由は音の出力面積と音量出力がまさる点です。「スポーツカー並の軽自動車」といっても所詮、スポーツカーの排気量や馬力ではかなわないからです。

このメーカーは蓄音機から始まる音造りの老舗です。あとあとのサポートも考えるとこちらを選択します。

また、置き場所についてもリモコンの存在でかなり自由が効くと考えるので製品のサイズ違いもこの点で解消できると判断しました。

以上、あくまでも私の判断基準ですが、多くの電化製品を長い期間使ってきた経験からも自分ならそうします。

Yahoo!知恵袋 4458日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得ハイレゾ、従来の音楽CDなどの音質は、20HZから20KHZまでの音質しか再生できなかった Timedomain lightは 20-20KHZまでの音質なら 底までですね。 それを 100KHZまで音声周波数を可聴領域を上げる 物です。 理屈を言えば 人間の耳に聞こえない高周波音を再生させる装置です。 ハイレゾは192KHZまでが標準だと思います。価格差は数万円の差があります。 安くなれば80KHZくらいまで周波数を再生できると思いますが、人間の耳は聞こえません。 人間の耳は20LHZ以上の高周波音の...
4132日前view35
全般
102
Views
質問者が納得最終的にはあなた自身が決められる事ですが、もしも私が選択するとしたらでお話しします。 価格的にはTIMEDOMAIN light(18.900)、ビクターUX-LP55-B(19,800)※いずれもネット価格で差は無い。 次に音の点では実際に聞いた事がないのですがTIMEDOMAINの方が独自の音響デザインで小さなスピーカーのみで豊かな音場を造ると宣伝しています。一方ビクターの方は従来のスピーカーモデルです。 結論は実際に両者を聞き比べる・・ですが、それが出来ないなら私はビクターの方を取ります。 理由...
4463日前view102
全般
169
Views
質問者が納得使ったことがないのでわかりませんが、どれもユニークなSPですね。私が買うなら、BauXar Marty101ですね。性能と値段は比例します。http://blogs.yahoo.co.jp/marty1010921/55100534.html本当なら驚きですね。私も一度聞いてみたいです。
4770日前view169
全般
99
Views
質問者が納得timedomain minihttp://www.timedomain.co.jp/product/mini.htmltimedomain light http://www.timedomain.co.jp/product/light.html
5391日前view99

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A