Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
157
view
全般

BTOパソコンのスペック診断をお願いします 今使っているノートパソコ...

BTOパソコンのスペック診断をお願いします 今使っているノートパソコンが古くなってきたこともありパソコン工房でBTOパソコンを買うことにしました。
そのパソコンでインターネットやWord、Excel、動画のエンコードやニコニコ動画からのダウンロードをしようと思っています。
将来的にはモンスターハンターフロンティアなどの3Dゲームもできるようなパソコンを考えています。

以下スペックです。

【型番】 Lesance DTX Economy Q8400RAM/GF98GT/KOF (79980円)

【OS】Windows XP Home Edition Service Pack 3

【CPU】 インテル(R) Core 2 Quadプロセッサ Q8400(2.66GHz)

【チップセット】 インテル(R) P45 & ICH10チップセット

【メモリ】 PC2 6400 (DDR2-800) DDR2-SDRAM 1GB×2 (計2GB)

【グラフィックボード】 nVIDIA(R) GeForce 9800GT 512MB

【HDD】 1TB 7200rpm (Serial ATAII/300)

【光学式ドライブ】 DVD MULTI (12倍速DVD-RAM ,22倍速DVD±R ,16倍DVD+R DL ,12倍DVD-R DL)
(12倍速DVD-RAM ,22倍速DVD±R ,16倍DVD+R DL ,12倍DVD-R DL ,DVD+RW8倍 ,DVD-RW6倍 ,DVD-RAM12倍 ,CD-R48倍 ,CD-RW32倍)

【カードリーダー 】メモリースティック / SD(SDHC対応) / MMC / スマートメディア / コンパクトフラッシュ / マイクロドライブ

【オーディオ】High Definition(HD)オーディオ(恐らくオンボードだと思います)

【電源】 480W(メーカー不明)

少々電源のスペックに不安があるのですが、これで大丈夫でしょうか?
もしこれ以外にお勧めできるようなパソコンがあれば教えてください。
用途は上に書かれている通りで、予算はディスプレイ抜きで9万円を予定しています。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5434日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
将来的な事を考えると
MHFをするなら
VGAはGTX260あたりがいいと思いますよ。
電源は最低650Wは欲しいですね・・・。

BTOだとそのスペックで注文すると
どうしてもi7になってしまうみたいですけど・・・。

現状でも快適さ加減がどれほどのものを
お求めかわかりませんけど、MHFもできますよ。

画像やスペックに不満がでてきたら
VGAの換装をしたらいいと思います。
その際は電源も必要になってきますので
電源は12Vの強いもので
最低650W以上のものを選びましょう。
Yahoo!知恵袋 5432日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得将来的な事を考えると MHFをするなら VGAはGTX260あたりがいいと思いますよ。 電源は最低650Wは欲しいですね・・・。 BTOだとそのスペックで注文すると どうしてもi7になってしまうみたいですけど・・・。 現状でも快適さ加減がどれほどのものを お求めかわかりませんけど、MHFもできますよ。 画像やスペックに不満がでてきたら VGAの換装をしたらいいと思います。 その際は電源も必要になってきますので 電源は12Vの強いもので 最低650W以上のものを選びましょう。
5434日前view58
全般
70
Views
質問者が納得https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldtx_e7400ram_gt96gt_tv_kof.php 値段も性能も充分だと思います。 GeForce 9600だからゲームもそこそこイケます。 地デジチューナー付いてるしOS付きですから普通に買いじゃないですか? この構成で480Wなら問題ないでしょう。 ATX規格ですからどうしても気になるなら後で交換すれば済みますし。 グラボに関しても同様ですね。
5474日前view70

関連製品のQ&A