Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
124
view
全般

BTOパソコンを購入しようと思うのですが確認をおねがいします。 初の...

BTOパソコンを購入しようと思うのですが確認をおねがいします。 初のBTOパソコンの購入で、一応自分なりに調べてパーツを選んでみたのですが下記の構成でいいか確認おねがいします。

使用用途は主にゲームです。
BF3、AVAなどのFPSをやりたいと思っています。
BF3は最低設定で動けば十分だと考えています。

【OS】 Windows 7 Home Premium 64-bit 正規版 with Service Pack 1
【セキュリティ対策ソフト】 マカフィー・インターネットセキュリティ 90日 期間限定版インストール
【CPU】 Intel Core i5-2400 プロセッサー (クアッドコア/定格3.1GHz、TB時最大3.4GHz/6MBキャッシュ/VT対応)
【マザーボード】 Intel H67 Express チップセット ATXマザーボード (ASUS製 P8H67-V R3)
【メモリ】 8GB (4GB x2枚) DDR3-1333 (PC3-10600) DDR3 SDRAM SanMax製
【追加ビデオカード】 NVIDIA GeForce GTX 550 Ti / 1024MB (DVI×2/ HDMI×1 / PCIスロット×2占有)
【サウンド】 オンボードサウンド
【ハードディスク】 〔HDD〕 1TB SATA6Gbps対応 (WD製 WD10EZRX / AFT)
【パーティション分割】 パーティション分割なし
【光学ドライブ】 DL対応 DVDスーパーマルチ(LG電子製 GH24NS90 / 書込ソフト付 / SATA接続 )
【PCケース】 G-GEAR ATXミドルタワーゲーミングケース (ブラック / 62R3 )
【電源ユニット】 【80PLUS BRONZE認証】 Topower製 TOP-650D-B2 (最大700W、定格650W / 12V強化)

ツクモで購入予定です。
ここまでで約8万円なのでディスプレイとマウス、キーボードは別で購入して合計10万円以内におさめたいと思っています。

気になっている点
・電源容量を計算したところ 必要電源容量: 389W / 推奨電源容量: 486W となりました。
電源はひとつ下の500Wでも大丈夫なのでしょうか?
650Wと2500円程度しかかわらないので650Wにあげましたが必要なければ500Wに変えようと思います。

・ケーブル等他に必要なものがあれば教えてください。
無線LANで接続する予定なのでアダプタは買う予定です。


よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4414日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どこから389Wなんて数字が出たのかわかりませんが
その構成なら310Wくらいではないだろうかとはいえ
GTX550Tiは推奨が500W以上なので電源はそのままのほうがいいでしょう
i5とGTX550 TiではBF3はかなり設定を落とさないときついと思いますよ
できればオプションにGTX560Tiがあれば予算も有るだろうけど
そちらにしたほうが良いと思う

ケーブル等の他には必要な物は特にないとは思いますが
マウスパットがあればマウスの操作が正確に出来ます
Yahoo!知恵袋 4412日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得①初期不良かも?ケーブルの問題かも?モニタの問題かも? ②R9 280 ③ほとんど変わらない。気休め程度。 ④問題ない
3554日前view29
全般
35
Views
質問者が納得最小構成にすこじづつ部品を付け足していって原因を探ってみては? 案外メモリだったりしますよ。 手順 1.ケースから出してMB、RAM、HDD、CPU、電源の構成にする。 2.ピンショートで起動させてベンチマークを取る。 3.正常なら1つづつ部品を足す。 4.1~3を繰り返して異常がある部品を探る。 ※最小構成で異常があった場合試してみるといいこと 1.メモリを別のソケットに刺し変えてみる 2.電源を変えてみる 3.いろいろなソケットを掃除してみる 二台PCがあれば互換性のある部品は正常なPC...
3683日前view35
全般
40
Views
質問者が納得なるべく安くあげるのなら i5-4440 とりまこれぐらいあれば、ボトルネックにはならないし、のちのち困ることもあんまない でもまぁ、クロック周波数と値段の兼ねあいでいえばi5-4670 クロックが結構違うけど、4440と3000円ぐらいしか違わない あと気なる点でいえば、、、 ELSA ELSA GeForce GTX 660 2GB S.A.C [PCIExp 2GB] ¥23,361~ これでFPS全般はけっこうきつい http://kakaku.com/item/K0000531466/ ...
3658日前view40
全般
29
Views
質問者が納得マザーボードの型番は何ですか? 肝心の事が解らないと答えが出ません
3861日前view29
全般
36
Views
質問者が納得http://www50.atwiki.jp/bf_4/pages/15.html 一応推奨環境ではあるようです。
3878日前view36

関連製品のQ&A