Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
157
view
全般

PROFESSOR 5.1chヘッドホン BASIC5.1 AMAT...

PROFESSOR 5.1chヘッドホン BASIC5.1 AMATY について、、、
上記のヘッドホンを購入しました。自分の部屋のテレビはPCモニターのようなもので RAPHAIE LDR19-XIというものを使用しているのですが、 新しいテレビに買い換えるまでは普通のヘッドホンとして使用を考えていましたがなんと通常のイヤホンジャックに差し込んでも右側しか音声がでず、かなり浅く差し込めばどうにか両側音声出るのですがそうするとテレビからも音声がでてしまい音量を気に掛けなければなりません。家にあるほかのイヤホンでもためしてみたところすべてで右側音声確認できました。
ざっくばらんで申し訳ないのですが、どなたか解消方法をご存知ないでしょうか?ちなみに保障証はなくしたみたいです(;_;)

それとこのヘッドホンはRCA端子による接続のようなのですが最近のテレビには対応しているのでしょうか?しらべてみるとどうも古いタイプの接続方法のようですね(><)

対応している液晶テレビを教えていただければ大変ありがたいです。じぶんはそういったことにうとくて調べてはみたのですがどこを見ればいいのか理解できませんでした。
どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4647日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
またヒドい製品を買いましたね。
こんなもの5.1chでも何でもありません。
ヘッドホンで5.1chの音場を再現しようとすると、頭から離れた場所から音が聴こえる処理をしなくてはなりません。
単純にスピーカーをたくさん入れても耳のすぐ近くから聞こえるので5.1chの音場にはなりません。
さらに個々のスピーカーのサイズも超小型になるので音は悪くなります。
だからソニーやパイオニアやオーディオテクニカみたいな一流メーカーはこんなバカげた方式を採用していません。

下のページにステレオで聞くには「本体ケーブルの内、赤い端子(フロント左右用)を通常の3.5mmステレオミニ端子に差し込むだけです」書いてあるようです。
http://groovy.ne.jp/products/sound/basic51amaty.html

テレビの映像はD端子かS端子でつないでください。
Yahoo!知恵袋 4642日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
150
Views
質問者が納得前回答者のプラネックスの製品を使用するとボイスチャットのRLにしか使えません。PS3のゲームやビデオの5.1ch出力にはなりません。 パソコンなら、アナログの5.1ch出力を持つ物は多いですけど、逆に言って現在はパソコン以外にはこの出力を採用している物が非常に少なくて、パソコン以外にはこのヘッドホンは使い物になりません。
5163日前view150
全般
109
Views
質問者が納得またヒドい製品を買いましたね。 こんなもの5.1chでも何でもありません。 ヘッドホンで5.1chの音場を再現しようとすると、頭から離れた場所から音が聴こえる処理をしなくてはなりません。 単純にスピーカーをたくさん入れても耳のすぐ近くから聞こえるので5.1chの音場にはなりません。 さらに個々のスピーカーのサイズも超小型になるので音は悪くなります。 だからソニーやパイオニアやオーディオテクニカみたいな一流メーカーはこんなバカげた方式を採用していません。 下のページにステレオで聞くには「本体ケーブルの内、赤...
4647日前view109