Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
138
view
全般

iPod touch に使うイヤホンについて。。。 Sennheis...

iPod touch に使うイヤホンについて。。。 Sennheiser CX300シリーズ2 カナル型ヘッドフォン ホワイト CX300-2WHITE か、PHILIPS iPod用リモコン付き インイヤーヘッドフォン SHE9755/10のどちらかを買おうと思うのですが、どちらがオススメでしょうか?また、その理由もお聞かせ頂けるとうれしいです。。 ベース音を楽しみたいので重低音重視希望です。
もし、同価格帯でより良いイヤホンがあったら教えてください!よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5177日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CX300-ⅡとSHE9755ですよね。。。
はっきり言ってなり方が違うので好みの飲んだ意と思います。

私はSHE9755を持っています。
ゼンハイザーは上位機種のCX400-Ⅱを持っています。

ゼンハイザーは低音は多目ですが。。。重低音はそんなにでないですよ。。。

CX300Ⅱはドンシャリバランスですが
SHE9755/10は低音が多目のバランスです。

SHE9755の方が高音が落ち着いた感じで機器疲れしない音です。
低音がかなり出ますが厚みがあり頭の中で広がって包み込む感じになるので聞き易い感じです。。。

私的にはSHE9755の法がすきですが。。。

あと最近SHE9755は値段が下がっており3000円ぐらいで買える店が出てきました。。
コストパフォーマンスは高いと思います。

他の選択肢になると
オーディオテクニカのATH-CKS50
あたりと思います。


★補足について
現在CX300Ⅱを視野に入れているのですよね。。。
CX300ⅡはCX400をベースに作られた機種ですからCX400に行く意味はあまりないかもです。
1ランク上と言うことでしたら
CX400-ⅡまたはCX500ですね。。。
ちなみにCX400-ⅡはCX500をベースに作られた機種です。

ただ上にも書きましたが低音は出ますが重低音は期待できないですが。。。
ちなみにもう一つ書いておきますが。。。
”ベース音”と言うのは楽器のベースの音。。ですよね。。
ベースは基本的に中域ー低域です。。重低音のような低い音は出ないと思います。
そう考えるとゼンハイザーのCXシリーズでも満足できるかもです。
Yahoo!知恵袋 5176日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得SHE9755を持ってますがウォークマンに利用する事は出来ます。(コントローラは利用不可です。) ただケーブルの左側にipod用コントローラが付いているのでipodと兼用ならいいですがウォークマン用として考えるならばSHE9750(コントローラ無し)の方がすっきりしていいのでは。
4845日前view53
全般
45
Views
質問者が納得 音質重視ならSONYかな←意味わからん。 イヤホンならSONYが一番とか思ってる人は回答するなと思うくらいです。 イヤホンなどはメーカー単位で選ぶものではなく、製品単位で選んで下さい。 ちなみに、 SENNHEISER Westone Ultimate Ears SHURE などが、音に定評があるメーカーです。 ちなみに、5000円前後ならFXC71/51がオススメです。
4930日前view45
全般
57
Views
質問者が納得SHE9755は持ってますが確かに低音が響く機種ですね。 ipodコントローラが必要なければ同系のSHE9750は手頃と感じますので検討してみては。
4955日前view57
全般
52
Views
質問者が納得東進=高い 最初はよくても2ヵ月後集中できない。 ほかの予備校にしてください
5045日前view52
全般
44
Views
質問者が納得私もSHE755は持っていますがかなり低音よりの機種です。 そのことを考えると。。。 オーディオテクニカ ATH-CKS90 あたりですと低音も同じくらいでますし、高音はSHE9755よりきれいで伸びがあります。 遮音性も高い方と思います。 断線に関してはどのイヤホンを買ってもあまり変わりません。 というのは使用者の扱い方の問題ですのでケーブルに負担がかからないよう丁寧に扱いましょう。
5061日前view44

取扱説明書・マニュアル

295view
http://download.p4c.philips.com/.../she9755_10_pss_jpn.pdf
2 ページ0.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A