Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1173
view
全般

モニターオーディオ(SP)の価格改訂後の選択について・・・ブロンズと...

モニターオーディオ(SP)の価格改訂後の選択について・・・ブロンズとシルバーシリーズ 本日、お店でいろいろ視聴し、モニターオーディオのブロンズシリーズで見積もりをお願いしてきたのですが、店員の方に価格改定が行われるかもしれないとの情報を頂き、一度保留にして帰って来ました。

構成予定
AVアンプ ヤマハ(RX-771)
フロント Bronze BR-6
センター Bronze BX centre
サブウーファー Bronze BXW-10
リア とりあえずありあわせの安物


もしブロンズシリーズが価格改定を行わなかった場合、価格改定を行ったシルバーシリーズがかなり魅力的に感じます。
そこでお聞きしたいのが、価格が変わらないBX6を買うくらいならば、間違いなくRX6を買ったほうが幸せになれるでしょうか?? (やはりクラスが違うと雲泥の差になるのかが気になります。)
もしくは、もう少し予算を足してRX8というのもありでしょうか??

その場合、ウーファーとセンターが1ランク落ちることになりますが、違和感という点では気にする必要はないでしょうか??(こちらは価格差と自分の中の重要度的にに改定後でもちょっと手が出しにくいのが本音です。)
自分の中ではフロント2chが最重要との認識です。



使用環境は主に映画ですが、音楽もちょこちょこ聞きます(POSやR&BやHip Hop程度) クラシックやジャズはほぼ聞きません。


また、ブロンズシリーズの価格改定が行われたとしました場合このAVアンプであれば浮いた分の予算でフロントを RX-6 または RX-8 という選択はもったいないでしょうか???

こちらの方は実際に視聴して、自分で感じることが出来るのか、出来ないなら・・・というのが正しいのでしょうが、なに分、明日お店の方からブロンズシリーズの購入確認ということなので情報を頂けると非常にありがたいです。

もし、変更の余地ありとのことであれば明日もう一度、ショップに足を運んでみたいと思っております。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4417日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
シルバーシリーズを買えるご予算が組めるなら、それはそちらの方がいいです。
ただあくまで音楽用中心ならという前提です。映画やゲーム中心ならプ゙ロンズで十分です。というか映画やゲーム用ならオーバースペックな位です。現行のBX6はひとつ前のBR6より低音部が特に改善されていてナチュラルな感じになりました。BR6はAV用を意識したせいか低音が出すぎるということをよく言われました・・・実は今私は最近何本か使っているうちのひとつにBR6を使っているんですけど(^^;私の環境では出過ぎるというほどではありませんが確かに豊かではあります。

BX6なら音楽ジャンルからしてもまったく遜色ないと思います。CD再生をDVDプレーヤー(レコーダー)でやろうとしているなら尚十分です。シルバーはスピーカーとしてのレベルは上だと思いますが、よりよく引き出す為にはアンプをプリメインの実売7~10万クラスにするかAVアンブならRX-V771の倍程度のものは使いたいところですし、CDプレーヤーでの再生をしたいところです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
192
Views
質問者が納得シルバーシリーズを買えるご予算が組めるなら、それはそちらの方がいいです。 ただあくまで音楽用中心ならという前提です。映画やゲーム中心ならプ゙ロンズで十分です。というか映画やゲーム用ならオーバースペックな位です。現行のBX6はひとつ前のBR6より低音部が特に改善されていてナチュラルな感じになりました。BR6はAV用を意識したせいか低音が出すぎるということをよく言われました・・・実は今私は最近何本か使っているうちのひとつにBR6を使っているんですけど(^^;私の環境では出過ぎるというほどではありませんが確かに豊...
4417日前view192

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A