Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
246
view
全般

初心者です。LaTeXについて。 現在,Windows Vistaを...

初心者です。LaTeXについて。 現在,Windows Vistaを使っている大学生です。Word 2007に入っている数式ツールは,かなり見にくいです。なので,「Microsoft 数式 3.0」を使って,数式を書いています。それでも,大学で配られる講義資料のようにきれいな数式が書けません。

そこで,数式をきれいに書くために,「LaTeX」というものがあるということを知りました。そして,下のURLを参考に,ダウンロードとインストールを完了しました。

URL:http://www.klavis.info/texindex.html

次のURLは,上の抜粋です。

URL:http://image44.bannch.com/bbs/3871/img/0138169346.pdf

2番目のURLに従って,ダウンロード,インストールしました。
インストールしたソフトは,下のソフトです。
(1) Ghostscript 8.64
(2) GSview 4.9
(3) dviout for Windows

このソフトが何のために必要なのかよくわかりません。
LaTeXが違う言語で書かれているということだけで,他はよくわからないのです。

ここで質問です。
このインストールのあと,何を行えばいいのでしょうか?
やりたいことは,数式を書くことです。

Wordで文章を書いて,数式をWordに貼り付けるということはできないのでしょうか?
LaTeXというのは,Wordと同じようなものと考えていいのでしょうか?
つまり,文書をLaTeXで書くこということです。


丁寧に教えていただければうれしいです。
Yahoo!知恵袋 5420日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
LaTeXを使う人は多い。
本を買って勉強をする。本にソフトがついている。

LaTeX
文字の飾り(大きさ、フォント)を書く。プログラム。

Word
文字の飾り(大きさ、フォント)が見えない。(表示されている)
Yahoo!知恵袋 5418日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得url(image/topic/list.gif),←この,を削除しても表示されませんか? グラデーションはそのまま貼り付け、 background: url(image/topic/list.gif); は独立して表示させたほうがいい気がします。 以下、確認事項 01.単色の背景色だと消えるか 02.background-size: 100px 100px;等、大きくしても消えるか 03.そもそもグラデーションは正しく描画されているか。普通のdivに入れて確認 04.リスト画像を他の画像に変えても正し...
3793日前view46
全般
66
Views
質問者が納得bannchならMP3で探してください。 タイトル MP3と検索すればでてきます。 これはMP4で保存するしかないです。 今年からダウンロード禁止法が始まりました。
5201日前view66
全般
75
Views
質問者が納得LaTeXを使う人は多い。 本を買って勉強をする。本にソフトがついている。 LaTeX 文字の飾り(大きさ、フォント)を書く。プログラム。 Word 文字の飾り(大きさ、フォント)が見えない。(表示されている)
5420日前view75

関連製品のQ&A