Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
620
view
使い方・操作方法

本体での録画モードの変更

リモコンが壊れてしまいました。どうしても録画モードを変更したいのですが、本体から変更する方法あったら教えて頂けると幸いです。
Guest 3954日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
まず無理ですね。
家電店に行って賢こそうな汎用リモコンを買ってきてはどうでしょうか。
メニューや上下左右と決定キーで操作できる画面なら、そういうボタンがある汎用リモコンで操作できる可能性大です。
Yahoo!知恵袋 3954日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
大抵のレコーダーでの、その操作は・・・本体では出来なく、リモコンでのみ可能です。
Yahoo!知恵袋 3954日前
シェア
 
コメントする
 
1
予約録画をすると予約時の録画モードに変更される機種もあるので、本体のボタンだけで録画予約を詳細設定できるなら試したみてください。
Yahoo!知恵袋 3954日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
79
Views
質問者が納得はい。その程度のことでしたらどんな機種を買っても可能です。
4540日前view79
全般
115
Views
質問者が納得地デジを録画するには、TVに録画用出力端子があり、それがチューナーの役目をする場合か、地デジチューナー内蔵のレコーダーがないと録画できません。BS/CSも録画したいのなら、BDレコーダーを買ってください。一時期よりだいぶ値段も落ちてきました。ちなみに、ケーブルに関し、いまだにビデオ端子ケーブルうんぬんというのは、デジタル方式の点でも完全に乗り遅れていますよ。アナログ方式の中でも一番解像度の低いビデオ端子ケーブルは、その端子自体、TVやBDレコーダーから外され様としているのが現状です。
4589日前view115
全般
76
Views
質問者が納得地デジなら無理だけどアナログだから可能ですよDVDレコーダーを再生してBDレコーダーのHDDに録画。再編集してDVDorBDにダビングすればいいと思います。再生できるうちに大事なものからダビングしましょう本格的にクラッシュしたらパァだし
4865日前view76
全般
147
Views
質問者が納得リモコンの「戻る」を押しながら、設定したいリモコンモードの数字ボタン(1~3)を、3秒以上押します。リモコンのインジケーターが点灯したら、手を離します。あと、チャイルドロックが働いている可能性もあります。解除方法は、電源OFF中に、本体の停止ボタンを3秒以上押します。(設定方法も同じです)
5004日前view147
全般
93
Views
質問者が納得TVとレコーダーの機種名とTVの場合はサイズもお知らせください。また、ご実家のTVのサイズもお知らせください。多分、ご実家で見る方が綺麗に見えるのは、TVがブラウン管でサイズが小さいからではないかと思います。画面が大きくなれば、アラもよく見えるようになり、画像もボケ気味になります。《補足》>120分DVDに綺麗に収める為には>私は、どの録画モードで録画してダビングしたらいいのでしょうか?どんなレコーダー・プレーヤーでも再生可能にする為には、「SP」モードですね。ただし、ハイビジョン画質ではなくな...
5030日前view93

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A