Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
414
view
全般

実家が借家で地デジ非対応です。ポータブルテレビをプレゼントしようと思...

実家が借家で地デジ非対応です。ポータブルテレビをプレゼントしようと思うのですが、工事していない家でも映るのでしょうか? 実家が借家で地デジ非対応です。
賃貸業者から借りているわけではないので、大家の意向で工事ができない状況です。

それから半年以上たち、おそらく実家ではテレビなし、PCなしの状況です。
大学の春休み実家に帰省するのを機に
親にポータブルテレビをプレゼントしようと思うのですが、工事していない家でも映るのでしょうか?

また、ダメな場合何か方法はあるのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/TWINBIRD-HDMI%E5%85%A5%E5%8A%9B%E7%AB%AF%E5%AD%90%E4%BB%98-14%E5%9E%8B%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TL-J014B/dp/B004XFKO90/ref=pd_cp_e_0
↑一応価格や大きさ的に親の部屋に十分と感じた機種です。これが映ると幸いです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4470日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お話の内容だと映りませんね。ご希望の機種では…。

解決策は…

1.ワンセグテレビにする。
ただし、家の中で受信できるかは試してみないと…。

2.室内アンテナを付ける。
これも試してみないことには…。

物理的にアンテナが無いのであれば、どちらかになっちゃいますねぇ…。


・・・・補足後
そうですね。
Yahoo!知恵袋 4469日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得お話の内容だと映りませんね。ご希望の機種では…。 解決策は… 1.ワンセグテレビにする。 ただし、家の中で受信できるかは試してみないと…。 2.室内アンテナを付ける。 これも試してみないことには…。 物理的にアンテナが無いのであれば、どちらかになっちゃいますねぇ…。 ・・・・補足後 そうですね。
4470日前view76
全般
104
Views
質問者が納得まさかとは思うが、電源プラグをコンセントにさしてないなんて言わないよね。 そういう初歩的なミスは無いと思うが、それであれば、普通は不良品。交換してもらえばいいだけ。
4518日前view104
全般
80
Views
質問者が納得個室にアンテナ配線(コンセント)があれば簡単につながります。
4700日前view80

取扱説明書・マニュアル

426view
http://www.twinbird.jp/.../tlj014_m.pdf
80 ページ23.02 MB
もっと見る