Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1841
view
全般

【至急】テレビとDVDデッキの接続について。 SHARPのDV-N...

【至急】テレビとDVDデッキの接続について。

SHARPのDV-NC55を接続したのですが、映像は観れても音声が出ません(汗)

以前は問題なく使用できていましたが、リビングから自室へ移動させてから音声のみ出なくなりました…

テレビ&デッキを移動させたのが母なので、移動前と移動後の接続がどう違うのかも分かりません(泣)

どなたか解決策をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Yahoo!知恵袋 5327日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DVDデッキとテレビとの音声ケーブルの接続不良だと思います。

映像は映っているとのことですので、

①赤色と白色のケーブル(音声用ケーブル)がつながっていない?
この場合は、当然ケーブルをきっちりと繋いでください。

②テレビに複数の入力端子があって、音声ケーブルが違った系統の入力端子につながってしまっている?
たとえば、映像ケーブル(黄色の端子ケーブルまたはS端子ケーブルまたはD端子ケーブル)はテレビの入力1につながっているのに、音声ケーブル(赤色・白色端子のケーブル)が、誤って入力2につながってしまってる等であれば、当然、テレビで入力1にしても、映像は映って音声が出ない現象になります。
映像ケーブルをつないだ所と同じ系統の端子に、音声ケーブルを繋いでください

以上、思いつく原因と解決策です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得DV-NC55は「ビデオ専用」「DVD専用」「共有」の3種類の出力があるはずです。 「ビデオ専用」でつなげているのでは?
4635日前view79
全般
74
Views
質問者が納得>そもそも、できないものでしょうか? 録画機器にCSチューナーが入っておらず、チューナーが入っているテレビに出力端子がないのですから無理です。 別にチューナーを買ってつなげれば録画はできると思いますが、そのデッキは10年も前の製品です。録画予約はデッキとチューナーで別々にする必要があって大変面倒ですし、録画できても地上アナログ放送並の画質でしか録画できませんし、それをSD画質の描画が下手なシャープのテレビで見てもガッカリするだけです。デジタル放送に含まれるコピーワンス信号をコピー防止信号と解釈して録画を...
4666日前view74
全般
62
Views
質問者が納得・内蔵ハードディスクとは何でしょう? テレビの中にハードディスクが入っています。 テレビのデータを入れておくちっちゃい箱みたいなものです。 これが入っているとテレビだけで番組をテレビの中に録画する事ができます。 ただ、ディスクに残したりはできないのでテレビで録ってテレビで見るだけとおもってください。 ・10畳一間に、32型は小さいでしょうか? スペースに問題がなければもう1サイズ大きくてもいい気もします。 ・ビデオも見たいので、家にあるデッキをつないで見ることは可能ですか? 可能です。 アナログ放送が終...
5157日前view62
全般
71
Views
質問者が納得テレビ PS3 レコーダー のアナログ音声出力を、FR-X7の音声入力端子(LINE、TAPE、CDなど)に接続して聴きます。
5207日前view71
全般
80
Views
質問者が納得DVDデッキとテレビとの音声ケーブルの接続不良だと思います。 映像は映っているとのことですので、 ①赤色と白色のケーブル(音声用ケーブル)がつながっていない? この場合は、当然ケーブルをきっちりと繋いでください。 ②テレビに複数の入力端子があって、音声ケーブルが違った系統の入力端子につながってしまっている? たとえば、映像ケーブル(黄色の端子ケーブルまたはS端子ケーブルまたはD端子ケーブル)はテレビの入力1につながっているのに、音声ケーブル(赤色・白色端子のケーブル)が、誤って入力2につながってしまっ...
5327日前view80

取扱説明書・マニュアル

1178view
http://www.sharp.co.jp/.../dvnc55_mn.pdf
172 ページ24.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A