Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
7
view
使い方・操作方法

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52 DVDについて質問

DV-ACV52を使用させて頂いていますが、HDD→DVD-Rにダビングしたいのですが、「デジタル放送の録画にはCPRM対応のDVDをVRに初期化して使用ください」になってしまいます。
現在市販されている推奨ディスク型名を何件か連絡ください。
Guest 9日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
746
Views
質問者が納得買い替えた方が良いよ。 恐らく「HDDの寿命」でしょう。 --- そりゃ消えるもなにも「交換」ですから・・・今の家電品は修理というより部品交換ですので。 ですので買い替えられた方がよいと思います。
2970日前view746
全般
130
Views
質問者が納得故障の可能性が高いですね 一度、販売店もしくはサポートセンターへ連絡することをオススメします
3134日前view130
全般
495
Views
質問者が納得>AQUOSとレコーダーをつないでもレコーダーの画面が映らないんです。 レコーダーの画面が映らないというのは、AQUOSの入力切換ができないということでしょうか? それともHDMI入力に入力切換しても画面が真っ暗で何も映らないということでしょうか? 前者なら、AQUOSの「入力スキップ設定」が「する」になっている可能性があります。 入力スキップ設定を「しない」に設定変更すれば入力切換できるはずです。
3194日前view495
全般
267
Views
質問者が納得それはデジタル放送を録画した物ですか? おそらく、相手の再生機がCPRM再生に対応していないのでしょう。 向こうがCPRM対応の再生機を買うか、アナログ放送をDVD-Video 形式で記録した物に限定するしかないです。 相手にCPRM対応機を買うように言ってください。
3237日前view267
全般
307
Views
質問者が納得ビデオヘッドクリーナーの場合、湿式の方がヘッドに優しく乾式の方がヘッドを削るというのが本当だと思います。でもどちらでも構わないと思いますよ。 (DVDクリーナーとは違いますよね。こちらも湿式と乾式がありますね。こちらの場合は湿式の方が汚れがきつい場合となっています。) ※本当に汚れだけなら良いのですけどヘッドが壊れている場合は修理が必要になります。 ご参考に!!!
3328日前view307

取扱説明書・マニュアル

27264view
http://www.sharp.co.jp/.../dvacv52_ope.pdf
292 ページ17.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A