Gizport
2 回答
-1
Share (facebook)
548
view
全般

緊急です。BDレコーダーについて。 SHARPの BD-HDS32 ...

緊急です。BDレコーダーについて。
SHARPの BD-HDS32 を使用しています。

人から借りたDVDを挿入したのですが、相性が悪かったらしく読み込めませんでした。
そこで取り出そうとしたのです が、
「ディスクに情報が記録できませんでした。」
とテレビ画面に表示されたあと
「ディスクの取り出し準備をしています。しばらくお待ちください。
と表示されたまま、いっこうにディスクが排出されません。

ハードディスクに録画された番組は正常に再生できますが、やはり故障でしょうか?
修理に出す前にできることはないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3802日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電源は切れますか?
一度コンセントを抜いてリセットさせましょう。

それでも、イジェクト出来ませんか?
Yahoo!知恵袋 3802日前
シェア
 
コンセントを抜き、リセットする
のを三回やって、やっと排出されました。

最近このようなことが頻繁に起きるため、やはり一度電気屋でみてもらうことにします。
ありがとうございました。
質問者 3800日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
シャープだもん。アクオスだもん。そんなもです。
人に借りた物をシャープのデッキになんて私はとてもじゃないけど怖くて入れられません。

まぁ・・・「緊急」と言うなら諦める事です。
Yahoo!知恵袋 3802日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得ブルーレイとDVDを同時に語るとちょっと分りにくいですが 地デジなどのデジタル放送はDRと言う規格で放送されます。 これはハイビジョンも標準画質放送も同じです。 HDDはハイビジョン対応なのでDRを含めハイビジョン用 録画モードで記録できます。 DVDの場合はこのDRモードでは記録できず必ず変換されます。 メーカーにより呼び名は様々ですが1枚に1~6時間入ります。 この変換でハイビジョンも標準画質にされますので もっとも高画質なモードでダビングしてもハイビジョンは かなり画質が劣化します。元々標準画質の放...
5435日前view171
全般
149
Views
質問者が納得電源は切れますか? 一度コンセントを抜いてリセットさせましょう。 それでも、イジェクト出来ませんか?
3802日前view149

取扱説明書・マニュアル

5927view
http://www.sharp.co.jp/.../bdhds32_connect.pdf
2 ページ4.58 MB
もっと見る

関連製品のQ&A