Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
38
view
故障・エラー

AQUOSブルーレイ BD-HDS43 リセットが機能しない

コントローラーの「電源」・「番組表」ボタンが機能しない。マニュアルで本体の電源オンした後、「番組表」ボタンも機能しない。本体リセットするも短時間でリセットされ症状は変わらない。リセットが機能してないと思われます。以上よろしくお願いいたします。使用頻度は毎日使っています。
当方のパソコンはWINDOWS10です。
Guest 2585日前
コメントする
お気に入り
3
投票で選ばれたベストソリューション
リモコンは購入時に付属していたものを使っていますか?
昨日まで問題なく使えていたのに、急に「電源」と「番組表」ボタンだけが機能しなくなったのでしょうか?

付属のリモコンの場合、右上に「テレビを使う」「レコーダーを使う」という切替スイッチがあると思います。これが「テレビを使う」になっているかをまず確認してください。

リモコンの不具合か、本体との通信・設定の問題かわかりませんが、もしテレビ-リモコン間の通信設定をやり直す場合は、取説「接続・準備編」のP.51以降を参照してください:
http://gizport.jp/manual/1797524/?id=48827
2584日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
73
Views
質問者が納得ブルーレイレコーダーのディスクドライブのへたり、不具合でしょう。 テレビやホームシアターは関係ないですね。 「市販のブルーレイディスク」というのは映画などのセルBDですよね? 恐らくですが2層式ディスクの1層から2層に切り替わるところで音飛びが 発生していると思われます。 音声だけが飛ぶと言うのはディスクドライブの不調が軽い方です。 症状が悪化すると映像も飛ぶようになります。 購入店もしくはメーカーに修理依頼するしかないと思われます。
3765日前view73
全般
47
Views
質問者が納得返品したほうが良いと思いますよ。 >「以前蛸足配線が原因で同じエラーが繰り返されるという事例がありました。何かの信号をキャッチしてしまうんです」 そんなことでトラブルするような家電製品は、ダメですよ。 素人だと思って、馬鹿にするな!と言ってやって下さい。
4804日前view47
全般
77
Views
質問者が納得シャープは使いづらいです。 自分も東芝・ソニー・シャープ・パナソニック・三菱を使ってきましたが、この中では一番不便ですね。 逆に使いやすいのはパナソニック。またダブルチューナーの方がいいですから、DMR-BW770とかDMR-BW870、予算的にきびしければDMR-BW850などがいいでしょう。
5276日前view77

取扱説明書・マニュアル

12103view
http://www.sharp.co.jp/.../bdhds43_guide.pdf
72 ページ14.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A