Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
118
view
故障・エラー

AQUOSブルールーレイ BD-HDW22 ハードディスクが、急に見れないについて質問

AQUOSブルールーレイ BD-HDW22・25・30(型番不明)を使用しているが、昨日急に

ハードディスクが、見れなくなった。
Guest 1171日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
83
Views
質問者が納得まぁほぼ故障という状態なのですが、たまに成功するのであれば、レンズクリーナーで改善する可能性があります。 完全にピックアップがイカれた訳ではなく、レンズの汚れなどによる読み込み不良の可能性があるからです。 BD用のレンズクリーナーで湿式というのを何度か繰り返して使ってみましょう。 我々ユーザーに出来るのは、その位でしかありません。 これまでクリーニングしていないのなら、読み込まなくなるのも当然の様に思います。
3867日前view83
全般
73
Views
質問者が納得【補足について】 了解しました。「ブルーレイレコーダーのハードディスクに録画した映像をDVDにダビングする為DVDを入れたがディスクを認識しなかった。案内に従ったが、具合が悪くなった。」ということですね? やはり故障の可能性が高いですね。読み込みレンズは定期的にクリーニングしていますか? していなければCD/DVDレンズクリーナーでレンズを何度かクリーニングすると復帰する「かも」しれません。レンズクリーナーはDVDと同じ形状をしたもので、記録面側に小さなブラシが付いているものです。家電量販店でも、ホームセン...
4824日前view73

取扱説明書・マニュアル

5591view
http://www.sharp.co.jp/.../bdhdw22_30_ope.pdf
308 ページ42.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A