Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
1925
view
全般

レコーダーが不具合を起こしました。 同じような不具合の質問がなかった...

レコーダーが不具合を起こしました。 同じような不具合の質問がなかったので質問します。
レコーダーはシャープのBD-HDW80です。
不具合は
・電源をつけて5秒くらいでたちあがるレコーダーだったのに、いまでは起動するたびにディスクのチェックがはいってしまいたちあがるまでが非常に遅くなった。
・録画中や再生中に突然フリーズしてリセットボタンを押すしかなくなることがある。
の二つです。
同じような質問を探していると他の質問でシャープのレコーダーはとても壊れやすい、ということを知ってガッカリしました。
でも買い替えるお金もないし、修理に出すのも面倒です。
もしこれが故障ではなく自力で改善できる余地があるなら教えてください。
Yahoo!知恵袋 3963日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ソフトウェア更新をしていますか?
弊社製BDレコーダー BD-HDW80/HDW75/HDW73 のソフトウェア更新について
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/usb_up_hdw80.html


他に試すなら、リセットして再起動して、もういちど電源を落す事くらい?
シャープのレコーダーは、何度もリセットを繰り返さないと、正常に復帰できないことがあるみたいなので、何度もリセットして見ましょう。

改善しない場合はメーカーサポートを受けてください。
サポート・お問い合わせ
http://www.sharp.co.jp/support/index.html
Yahoo!知恵袋 3962日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
可能性としては、コンセントを一旦抜いて、30秒後に再度接続してみてください。

内部でエラーが発生している場合は、これでリセットされます。
Yahoo!知恵袋 3963日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
64
Views
質問者が納得BD-HDW80で質問者様と同様の障害が相当数起こっているとしたら、保証期間外であったとしても無償修理してくれる可能性はあります。 ですが、たとえ初期不良品であったとしても、既定の期間内にユーザーの方から申し出ない限りは保証を適応してくれない可能性の方が高いです。 何れにしても、メーカーに判断してもらうしかありませんから、無償修理できる事を願う他ありませんね。 >また本体は6万弱で買ったのですが、2万前後かけて直す価値はありますか? 正直無いですね。 修理品は新品とは違いますので、新品に比べて同様...
3713日前view64
全般
94
Views
質問者が納得テレビでの直接受信はできるのですよね。それであればBDレコーダーの不具合です。修理もしくは買い替えです。
3826日前view94
全般
51
Views
質問者が納得DRでいいです。それ以上の方法はありません。 というか、DRって「放送波のまま」録っているので、劣化云々は理論上ありません。(昔の様に映像・音を録っているのでは無い)
3855日前view51
全般
83
Views
質問者が納得レコーダーをお持ちなのであれば、試しに両方の録画モードで録画してみて、確認してみればいいのではないですか? 比べてみて、質問者さんがいい方を選べばいいと思います。 きれいだと思う度合いは人それぞれですので・・・
4391日前view83
全般
53
Views
質問者が納得まあ、シャープのBDレコーダーは、何しか頻繁に故障が起こるってのはクチコミでは有名です。 逆に、そんなトラブルにあった事が無いと言われる割合が少な過ぎます。 その辺の信頼性の問題では、SONYとPanasonicは比較的トラブルが少ない方です。 ですので、買い換えるとなると勿体無く感じるかもしれませんが、SONYかPanasonic製の方が、ある程度、安心して使えるのではなかろうかと思います。 但し、どんな製品でもそうですが、100%壊れないってのもは無いので、その頻度が多いか少ないかを考えたらSONYかP...
4414日前view53

取扱説明書・マニュアル

3023view
http://www.sharp.co.jp/.../bdhdw73-80_guide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A