Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

BUFFALOの無線LAN親機とシャープのブルーレイレコーダーBD-...

BUFFALOの無線LAN親機とシャープのブルーレイレコーダーBD-W500を無線LAN接続したい。 無線LAN親機はBUFFALOのWHR-HP-G300N/Uで、USB無線LAN子機とセットになっているものです。
このBUFFALOのUSB無線LAN子機は、我が家のDESKTOP-PCのインターネット接続用に使用しています。
今回、シャープのBD-W500を購入しました。
このブルーレイレコーダーもこの無線LAN親機に接続しようと、BD-W500の取説の「無線LAN設定を行う」のページの通りにすると、インターネット接続が出来るときと、出来ない時があるのです。
どうも、一度BD-W500の無線LAN設定をしても、その後、BD-W500の電源を切り、DESKTOP-PCでインターネットをして、その後、BD-W500でインターネットをしようとすると接続が出来なくなっているようです。
無線LAN親機のIPアドレスが時々変更になったりするのですか?
無線LANについては、まったく知識がないので困っています。
どなたか教えてください。
Yahoo!知恵袋 4300日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
無線接続は、設置場所によってかなり左右されます。
BD-W500内蔵の無線に頼らず、LANケーブルを使用するか、同じBuffaloの無線LAN子機(LAN端子接続タイプ)を使用された方が良いと思います。


補足:
全て可能性の問題になってしまいますが…
鉄骨などの入ったマンションの場合、電波を遮断してしまったり、いろいろ影響を受けやすいと聞いたことがありますが、同一の部屋である場合、上手くいってもよさそうです。
もしかしたら、お使いの無線LANルータが、他から影響を受けやすい2.4Ghz帯を使っているのも、何かしら関係があるやもしれません(貴方のお部屋は、5Ghz帯を使うルータの方が向いてるかも…)。
それに無線でデータをレコーダーからアップさせる場合とダウンする場合とでは、条件が変わると云われています。
(東芝などは、特にレコーダーからアップさせる段階では、未だに有線LAN接続を推奨していますね。)

邪魔かもしれませんが、一度ルータからBD-W500までをLANケーブルに接続し、テストしてみてはいかがでしょう??
Yahoo!知恵袋 4299日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得他の電子機器類は関係無いです。 部品の寿命はさまざまで、同じ部品でも当たり外れで寿命が変わってくるし、メーカーが安い部品を使うことで寿命が短くなることもあるし、タバコを吸う人がいるとさらに寿命が短くなります。 ここの掲示板の書き込みでもシャープのレコーダーの故障の相談は断トツで多い感じがします。 レンズクリーナーで改善する人もいるけど、それでダメなら修理か買い替えになります。 レンズクリーナーで一番強力なのは下の製品です。 http://www.amazon.co.jp/dp/B004TP5EC6/ (レ...
3452日前view36
全般
19
Views
質問者が納得マザーボードのBIOSのバージョンは最新にしていますでしょうか? FX8350を動作させるためには、GA-990FXA-UD3の場合BIOSバージョンがF9空の対応ですけど、それ以前のBIOSだと不具合が出る可能性が高いと思います。 なお、BIOSの更新を行う場合、古いCPUに戻し自己責任で最新のBIOSにアップデートしてください。 CPU対応表の一番右側に対応BIOSが出ています。 http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup...
3822日前view19
全般
38
Views
質問者が納得http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/mn_bdw500-2000.html ま、自分で調べてね。
3915日前view38
全般
32
Views
質問者が納得そのPCって「OS無し」ですがその辺は理解されていますか? 別途OSが必要になりますが・・・ (Windows8なら8000円前後・7なら15000~23000円くらい) 低設定で十分!カクついてもいい!というなら↓辺りでも良いのでは? http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/#b http://www.pc-koubou.jp/pc/game_gtx650.php http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction...
3921日前view32
全般
145
Views
質問者が納得どうもTVとの接続回路(端子)系 か 接続ケーブルに問題有りですね!!。 又は、TV側の外部入力回路(端子)系の不具合かもしれません。 入力端子を変更して見ては?・・・・変更しても同様で有ればレコーダー側、直ればTV側の不具合でしょうね。
3971日前view145

取扱説明書・マニュアル

6536view
http://www.sharp.co.jp/.../bdw500-2000_guide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A