Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
458
view
全般

サンヨーのエアシス、シャープのプラズマクラスター掃除機、ダイソンそれ...

サンヨーのエアシス、シャープのプラズマクラスター掃除機、ダイソンそれぞれの掃除機を使われている方使い心地はどうですか?? もうすぐ赤ちゃんが生まれるので(あと、、主人がホコリアレルギー)除機の買い替えを検討しています。

条件は ①排気のクリーン度(条件の90%はこれです)
②価格 ③吸い込み力 ④使いやすさ です、、。

候補
①サンヨー エアシスSC-XD3000 (ヤマダ電機で約62000)
→値段は高額だが全ての機能が良さそう。
クイックルを装着できることや集塵にティッシュが使えるのがGOOD
すごくいろいろな面を研究して開発しているなという感じ。家電芸人大絶賛だった。。

②サンヨー エアシスSC-XD2000 (ジャパネットで約40000<下取り付き>)
→①とほぼ同じ機能で2万も安いのが魅力、、
だけど①との違い、、ってどうなの??一番気になるのは排気方法の違い
大差無いのなら価格面からこちらがいいかな?
主な違い 吸い込み仕事率 ①500W:②490W
お助けハンドル ①アリ:②ナシ
排気方法 ①エアシス気流+エアブロック:②微風そっと排気
車輪 ①大きい:②小さい
重さ ①4.8K:②5.1K

③シャーププラズマクラスター掃除機 EC-VX210 (ヤマダ電機で約50000)
→定評あるプラズマクラスター、音は一番小さい。
集塵容積は小さい。シャープというメーカーは自分的にはけっこう贔屓にしてる

④ダイソン DC26 turbinehead complete (ヤマダ電機で約61000)
→実家でダイソンの別機種を使っていてホコリの吸い取りは確認済み、
音は大きいが排気の匂いも気になったことは無い
友人一番のオススメ

ヤマダ電機ではエアシスを1番に薦められました。それまで考えていたダイソンはやはり日本の家庭には向かないかもと言われた、、ブラシのからみブロックとか~。確かに、サンヨーやシャープの掃除機は繊細な作りで実演コーナーで使ってみた感じでは自走式の機能なんかは楽で良かった。


それぞれの掃除機をお使いの方実際のところ排気の匂いはどうですか??使い心地やメリット、デメリットはどうですか??
皆様宜しくお願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 5187日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ダイソンの掃除機は…。
私はオススメできません。
購入して1年もしない間に故障しました。
しかも2回も。

音はウルサイし重たいし(機種によって重さは違いますが)。
吸引力は悪くは無いですが良いと感じた事もないです。
正直買わなければ良かったって思ってます。
今日ダイゾンに連絡して無料で修理になったのでそしたら売るつもりデス。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
292
Views
質問者が納得私が今一番欲しい掃除機です。 いいなぁ~うらやましいの一言です
4619日前view292
全般
130
Views
質問者が納得見てみましたが、その機種だとサイクロンになります。 ちょっと高くなりますが、こちらはふとん用ノズルもついてきます。 http://kakaku.com/item/K0000096910/ こちらにふとん用4830円プラスすればこれでも…? http://kakaku.com/item/K0000096911/ どちらも親子ノズルで使い勝手が楽です。 本体の持ち運びも楽。 その他の機能は… http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa20w/recommend/p04.ht...
5063日前view130
全般
119
Views
質問者が納得量販店で見比べたほうがよいかと思いますが、 私の記憶ですとタイフーンロボはだいぶ昔のタイプではないですか? 今量販店でもタイフーンシリーズは並んでいるのでしょうか・・・? 東芝ですとサイクロンでクワイエ VC-3000 は音が静かでフィルター自動クリーング、吸引強力、ヘッド回転など評判がいいですが デミリットとして重いです。 確かタイフーンロボも重かったような気がします。 VX210はゴミの集容量が少ないイメージがあります サイクロン式はゴミの集容量を確認したほうがいいですよ 音は静かでプラズマクラ...
5098日前view119
全般
137
Views
質問者が納得ダイソンの掃除機は…。 私はオススメできません。 購入して1年もしない間に故障しました。 しかも2回も。 音はウルサイし重たいし(機種によって重さは違いますが)。 吸引力は悪くは無いですが良いと感じた事もないです。 正直買わなければ良かったって思ってます。 今日ダイゾンに連絡して無料で修理になったのでそしたら売るつもりデス。
5187日前view137
全般
91
Views
質問者が納得国内メーカーで、4万円もすれば、全てのメーカーは壁際はきっちり取れます。 ゴミも、パワーヘッドなので問題なくとれます。 ゴミが捨てやすく、フィルターへの目詰まりやストレスも少ない、紙パック式の方が向いていると思いますが、排気をきれいにするには高い紙パックが必要となります。1枚300円ぐらいのもの。 それが厳しければ、おのずとサイクロンになりますね。 個人的には、もう少し値が張りますが、東芝のフィルター自動洗浄がついたものです。シャープに比べると圧倒的にゴミが簡単に捨てられます。片手で捨てられるのは魅力です...
5191日前view91

取扱説明書・マニュアル

13219view
http://www.sharp.co.jp/.../ecvx210_mn.pdf
24 ページ3.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A