Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1503
view
全般

SHARPのドラム式洗濯乾燥機(ES-DG703)が故障。 7年近く...

SHARPのドラム式洗濯乾燥機(ES-DG703)が故障。
7年近く使用していましたが、昨日、給水しなくなり、
洗濯ができなくなりました。。。 メーカーに修理依頼の連絡をすると、
出張費込で15,000円~18,000円する可能性があると言われ、
新しいのを購入するかを悩んでいます。

①新しいのを購入する場合、今はどういったのがお勧めですか?
②修理をして使い続けた方が良いでしょうか?

いろいろ調べていると、現在使用している機種は、故障が多い様子。
確かに、購入した直後に、洗濯中に表蓋から水漏れするし、
脱水中にガタガタと一人歩きして、しまいにはモーターがダメになり、修理。
これらの故障は、保障期間中などの理由で無償でしたが、
さすがに、7年近く使用した洗濯機は無償ではムリかと…

大人二人に幼児一人の3人家族。
ドラムを実際使用してみて、良かったと感じたのは節水だけだったような…
予算は、9万円以内が理想です。
(↑突然の購入なので、安ければ安いと良いです。)
Yahoo!知恵袋 4963日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その年数なら買い換えですね。
縦型の衣類乾燥機、て結構故障が多いんです(TT)
乾燥が必要なら
縦型+衣類乾燥機で買われると一番。
どの次はドラム式洗濯機がお薦めです。
ご存知かと思いますが、ドラム式洗濯機は洗浄力が縦型より弱いので…
縦型、衣類乾燥機単体の方が故障も起こりにくいですし。

以下、候補をあげます。

ドラム式洗濯機にされるなら、ヒートポンプ方式を採用している機種(パナソニックと東芝の一部の機種)、特にパナソニックをお薦めします。乾燥はものすごく電気代がかかりますが、ヒートポンプ方式は乾燥時の省エネに優れているからです。

パナソニックのドラム式洗濯機のホームページ↓
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001180
NA-VR2600がヒートポンプ方式で一番安い機種、
NA-VR2600の機種に加え、エコナビ搭載で洗いの時の節水、節電に優れているのがNA-VR3600です。
NA-VR3600の機能に加え、ナノイーイオンで洗濯物を除菌・防臭をしてくれるタイプがNA-VR5600です。

なお、NA-VR2600は限定発売だったので、家電量販店においていないかもしれません。パナソニックのHPにも見あたりませんでした。

東芝のドラム式洗濯機のホームページ↓
http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/laundries/0140_k1_pic_01.html
TW-Z8000Lがヒートポンプ方式採用機種のベーシックタイプ、
TW-Z8000Lの機能に加え、ピコイオンで除菌・消臭コース搭載、音声ガイド付きのタイプがTW-Z9000Lです。

縦型洗濯機についても、紹介しておきます。
スーツのズボンやカシミヤのセーターなど、通常クリーニングに出すようなものまで洗える「おうちクリーニング」機能搭載
ナノイーイオン除菌機能搭載
パナソニックNA-FR70S3↓
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-FR70S3
スーツのズボンもおうちクリーニングで洗えるので、スーツを良く着られる方がおられる家庭ならお薦めです。
ナノイーイオンで革製品など、洗えない物を除菌できるコースが今回のモデルチェンジで搭載されました。


こすり洗い、もみ洗いでしっかり泥汚れをしっかり落としてくれる
日立のビートウォッシュBW-D7LV↓
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd7lv/index.html
(泥汚れのひどい洗い物が多い家庭にお薦めです。)

銀イオンコーティングで衣類の防臭効果がある
東芝AW-70VJ↓
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_70vj/
(臭いが気になる方にお薦めです。)

縦型洗濯機については8キロタイプ、日立は9キロタイプもあります。ドラム式は容量9キロです。

なお、縦型洗濯機にされて、衣類乾燥機を別途買われる場合、洗濯機と乾燥機は同じメーカーにされる方が多いです。各メーカー、容量の違いを除けばラインアップは基本的に一つです。メーカー差はあんまり無いです。
ラックは洗濯機に差し込んで使うタイプと床に足を置くタイプとあります。床に足を置くタイプなら、若干お値段があがりますが、無理に洗濯機と乾燥機を同じメーカーにする必要はありませんが洗濯機本体にさすタイプの場合は洗濯機と乾燥機のメーカーは同じでなくてはいけません。要は、ラックは衣類乾燥機のメーカー純正なのです。洗濯機だけを買い換えることになったときを考えても、床に足を置くタイプにするのがお薦めですね

参考リンク
http://kakaku.com/kaden/cloth-dryer/?lid=ss_relationcategory_1
Yahoo!知恵袋 4962日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
188
Views
質問者が納得縦型洗濯機と斜めドラム式洗濯機の違いについてはこちらにまとめてあります。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2764 乾燥は時々使用される程度なんですね? そうであれば、斜めドラム式は「宝の持ち腐れ」だと思います。 洗浄力は縦型より弱いし、何より、斜めドラム式洗濯機の、一番の活躍の場が乾燥機能ですから。 家電量販店店員は客単価が上がる斜めドラム式洗濯機を売るのに必死ですし、セールストークをかなり研究していますから鵜呑みにしない方が良いです。 縦型洗濯...
4447日前view188
全般
563
Views
質問者が納得その年数なら買い換えですね。 縦型の衣類乾燥機、て結構故障が多いんです(TT) 乾燥が必要なら 縦型+衣類乾燥機で買われると一番。 どの次はドラム式洗濯機がお薦めです。 ご存知かと思いますが、ドラム式洗濯機は洗浄力が縦型より弱いので… 縦型、衣類乾燥機単体の方が故障も起こりにくいですし。 以下、候補をあげます。 ドラム式洗濯機にされるなら、ヒートポンプ方式を採用している機種(パナソニックと東芝の一部の機種)、特にパナソニックをお薦めします。乾燥はものすごく電気代がかかりますが、ヒートポンプ方式は乾燥時の...
4963日前view563
全般
514
Views
質問者が納得ES-DG703ですがメーカーからの正式なリコールは出ておりません 非常に不具合の多い機種でお客様のは更に故障の多い 外れの物のようです。 http://www.sharp.co.jp/support/washer/index.html 一箇所直しても経年劣化で更に次々と故障が出てくると思います。 シャープの洗濯機は修理費も高くまた2~3万円は取られると思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6404487/ http://bbs.kakaku.com/bbs/2...
5219日前view514
全般
726
Views
質問者が納得私もES‐DG703で給水弁の故障で交換しました。私の場合は身内がシャープに勤務しているので部品を手配してもらい自分で交換しました。身内に聞いたところES‐DG703の給水弁とバスポンプは部品がよく壊れるようで部品単品でよく出るそうそうです。なのでおそらく人に危害があるような重欠点ではないので内部的にリコールをして故障時は無償交換しているのかもしれませんね。ちなみにうちは本日、排水ポンプが壊れました。
5338日前view726

取扱説明書・マニュアル

3028view
http://www.sharp.co.jp/.../esdg703_mn.pdf
60 ページ5.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A