Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
11911
view
全般

洗濯機の故障で、修理か買い替えか迷っています。 SHARPのドラム式...

洗濯機の故障で、修理か買い替えか迷っています。
SHARPのドラム式洗濯機 ES-WD741 を使っています。昨日突然故障し、表示されたエラーコードは「C01」です。 ネットで調べたところ「通信異常」ということは分かりましたが、具体的なことは分かりませんでした。
SHARPの修理相談窓口に電話すると、修理代が18,000円~32,000円くらいはかかるとのこと。
見てもらって、修理代が2万円以上かかるようであれば買い替えることにしようと思いますが、出張費だけで3150円とのことです。
使用し始めて8年は経過していると思います。
この場合、出張修理自体をキャンセルして買い替えるのが得策でしょうか。

ちなみに買い換える場合、縦型とドラム式でも迷ってしまいます。
あまり乾燥機は使わないので、縦型の方が汚れが取れるような気もしているのですが。。。

洗濯のみに重点を置いた場合、水道代を加味しても縦型がお得ですか?
Yahoo!知恵袋 4557日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
量販店の長期保証は最大5年間です。洗濯機はメーカーの推奨する使用年数は7年です。ヤマダ電機の安心会員も洗濯機の場合6年までです。末期の故障や不具合は自動的に自費となります。自費を減らし長期に渡って使用するなら縦型以外ないですね。メーカーサ-ビスに依頼するまでもないでしょう。買い替えた方がいいですね。縦型のように10年以上使用するにはそれだけの費用がかかりますよ。構造が全く違うので縦型より修理代は高いですよ。水道代をケチッて綺麗に汚れが落ちない斜めドラム洗濯機か多少水道代は上がっても綺麗に落ちる縦型なのかは人それぞれですね。言う程水道代は上がらないですよ。1番水量を使用するので洗いだけでも風呂水を使用すればかなり節約になります。縦型でもパナソニックの上級機種は斜めドラム洗濯機のどれより静かです。どちらを購入しても少しでも長く保証を付けて下さい。縦型だから故障しない不具合は発生しない事はありませんので。機械製品ですので早かれ遅かれ故障や不具合は発生する為に保証に加入するんです。
Yahoo!知恵袋 4557日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
618
Views
質問者が納得量販店の長期保証は最大5年間です。洗濯機はメーカーの推奨する使用年数は7年です。ヤマダ電機の安心会員も洗濯機の場合6年までです。末期の故障や不具合は自動的に自費となります。自費を減らし長期に渡って使用するなら縦型以外ないですね。メーカーサ-ビスに依頼するまでもないでしょう。買い替えた方がいいですね。縦型のように10年以上使用するにはそれだけの費用がかかりますよ。構造が全く違うので縦型より修理代は高いですよ。水道代をケチッて綺麗に汚れが落ちない斜めドラム洗濯機か多少水道代は上がっても綺麗に落ちる縦型なのかは人...
4557日前view618
全般
1082
Views
質問者が納得C14は、洗濯槽の回転センサー不良です。 修理時間はおおよそ1時間。 センサー部品交換 以上で1万5千円程度費用が掛かります。 シャープ修理相談窓口 0120-02-4649(携帯電話・PHSからもご利用いただけます) 受付時間 月曜~土曜:午前9時~午後8時 日曜/祝日:午前9時~午後5時 上記のフリーダイヤルにお電話なさって、修理依頼をお願いします。
4689日前view1082

取扱説明書・マニュアル

957view
http://www.sharp.co.jp/.../eswd741_mn.pdf
56 ページ4.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A