Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
6079
view
全般

加湿もしてくれる空気清浄機を探しているのですが・・・ http://...

加湿もしてくれる空気清浄機を探しているのですが・・・
http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-bk100/
これは空気清浄機なのでしょうか?「プラズマクラスターイオン発生機」となっていて混乱しています・・・。
Yahoo!知恵袋 4748日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-bk100/
こちらは加湿が可能なプラズマクラスターイオン発生機です。
私も使用していますが、実際の使用では騒音が大き目で、寝室には向きません。
同じ騒音値の機種でも、この機種はファンが小さいので騒音は大き目に聞こえます。
加湿能力は、エアコン暖房を使用すると、6畳では加湿能力不足を感じます。
私がこの機種で実感した効果は、消臭効果と優れた肌の保湿効果です。

(シャープのプラズマクラスター清浄機は2つに分類されています。)

1・プラズマクラスター空気清浄機
2・プラズマクラスターイオン発生器

・基本的に同じ「プラズマクラスター」除菌イオンを搭載しています。
空気清浄機とイオン発生機では、シャープではイオン濃度に違いを設けています。

{プラズマクラスターイオン発生機(濃度25000個/cm3)}

・シャープ最高25000個/cm3濃度のプラズマクラスターイオンを大量に放出する、空中浄化力をアップした専用機です。

・安定したイオンを発生させる為に(1日24時間使用した場合約2年・17500時間毎)イオン発生ユニットの定期的な交換が必要です。

・プラズマクラスターイオン発生機は、プラズマクラスター空気清浄機よりも強力な空中除菌パワーによる、周囲に浮遊するカビ菌・ダニアレル物質、ウイルス、付着臭などへの対策や、キレイな空気の快適な空間の実現に最適としています。

・プラズマクラスターイオン発生機のイオン濃度25000で注目する点は
イオンを取り囲んでいる水分子が、肌の表面に付着し「水分子コート」が形成される事です。
プラズマクラスターイオン発生機は美肌効果が期待出来ると注目されています。

・但し、間違えてはいけないのが、空気清浄機とは根本的に効果が違います。
細かいホコリや花粉を取り除く集塵フィルターは装着されておりません。
飽くまで、空中除菌の効果を高めた製品である事を理解して購入する必要があります。
例えば、プラズマクラスターイオン発生機については花粉に対する効果は、静電気によって衣類に付着する事を防ぐ効果以外、公表しておりません。

{プラズマクラスター空気清浄機など(濃度7000個/cm3)}

・プラズマクラスター空気清浄機は、独自の技術で室内の空気を効率良く循環させて、高性能集じんフィルターで小さなチリや埃などの集じんを行い、
脱臭フィルターで臭いの吸着・脱臭をおこないます。

・プラズマクラスター空気清浄機は、濃度25000個/cm3タイプのイオン発生機のように、イオン発生ユニットの交換は全く不要です。

・プラズマクラスターイオン7000個/cm3(除菌イオン)の放出により、アレル物質、カビ菌、ウイルスなど空気中の浮遊菌を分解・除去しています。

・空気清浄機では、人の出入りや歩行などで舞い上がり、部屋にこもるハウスダストや花粉などを効率良く捕集しながら、浮遊菌を除去する、清潔で快適な環境創りにとても適しています。気になるハウスダストや花粉などのアレルギー対策に空気清浄器は最適です。

・確実な効果を期待するのであれば、集塵フィルターを搭載した空間清浄機では無く、空気清浄機を選択する方が良いでしょう。

(効果について)
例えば、プラズマクラスターイオンによる、除菌効果は実感しにくい製品であります。
これらの除菌技術は効果を追い求めてしまうと、とても厄介な結果を招く事もございます。
「プラズマクラスターイオンを作動させているのに、風邪をひいた・・」など。
飽くまで、健康的な生活の補助として考えましょう。

プラズマクラスターイオンの消臭効果に関しては、実感されている方も多いです。
「タバコ臭」対策にプラズマクラスターイオン発生器を作動させています。しばらく経過すると、タバコ臭が作動させる以前より確実に消えてしまいました。これには正直驚いています。
(個人の感想です。)

プラズマクラスターイオン発生機は様々な効果も実証され、優れた技術を搭載した素晴らしい製品です。
但し、実際の使用環境では、プラズマクラスターによってお部屋を無菌状態にする訳ではありませんし、感染予防を保証するものでもございません。
プラズマクラスターイオン発生機とプラズマクラスター空気清浄機の費用対効果を考えますと確実に空気清浄機をお薦めいたします。
プラズマクラスター空気清浄機を設置されている状態のお部屋にプラズマクラスターイオン発生機を併用する事は、空気清浄効果+イオン除菌効果を高める事が可能ですので、おすすめです。

最後までお読み頂きありがとうございました。
以上、ご参考になれば幸いでございます。
Yahoo!知恵袋 4748日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 そのサイズですと、現行のKC-Z40、 新機種のKC-A40が最適です。 どちらもプラズマクラスター7000で、11畳まで適用できます。 http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kca40/index.html http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kcz40/index.html 候補にしているプラズマクラスターイオン発生機ですと、プラズマクラスターが25000であることは良いのですが、空気清浄フィルターが付い...
4568日前view107
全般
172
Views
質問者が納得クレイマーの様ですな。 車には、法的に、人間や事故になりえる不具合がある時は、速やかに申し出て処置をしないといけない様になっています。 電気製品には、リコールの様な、法的な制限はありません。 ただ、人身事故や火災の原因になるような不具合がある時は、公表して処置しています。 ですが、故障が多いからだけでは、公表していません。 車でも、事故や人身に影響が無い些細な事は、公表せずに定期点検で黙って処理している事が多々あります。 ところが、電気製品は、定期点検をする法的な物がありませんので、故障が多い修理は、修理...
4613日前view172
全般
88
Views
質問者が納得http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-bk100/ こちらは加湿が可能なプラズマクラスターイオン発生機です。 私も使用していますが、実際の使用では騒音が大き目で、寝室には向きません。 同じ騒音値の機種でも、この機種はファンが小さいので騒音は大き目に聞こえます。 加湿能力は、エアコン暖房を使用すると、6畳では加湿能力不足を感じます。 私がこの機種で実感した効果は、消臭効果と優れた肌の保湿効果です。 (シャープのプラズマクラスター清浄機は2つに分類されています。) 1・プラズマクラス...
4748日前view88
全般
102
Views
質問者が納得我が家はダイキンとシャープの空気清浄機があります。花粉対策ならダイキンをオススメします。両者を比較すると、ホコリやハウスダストを吸い込む能力でダイキンのほうが勝っているように感じます。 プラズマクラスターは、除菌効果のあるというプラズマクラスターを放出することで空気中の菌を分解します。部屋で焼き肉したあとなんかは効果を感じます。ただ、音がけっこううるさい。あんまり吸引力がなさそうな感じです。 一方、光クリエールは機械内部で放電することで臭いの分解・除去を行います。このとき花粉も合わせて分解されるらしいで...
4805日前view102
全般
119
Views
質問者が納得私の自宅でも寝室で使用しています。 実は他の部屋で使用しているプラズマクラスターイオン発生機がブラックです(^^ゞ 部屋の雰囲気に合わせたくてブラックを購入しました。ところが残念な事に・・手垢やホコリが想像以上に目立ちます(^^ゞ でもブラックはやっぱりカッコイイですよね(^.^)同感です! メーカーサイトですと、まだブラックの販売終了は告知されていませんが、ブラックは人気で製造が間に合わないのかも知れませんね・・。 IGBK100おススメです(^.^) プラズマクラスターイオンは 空気中の水素と酸素に、...
4823日前view119

取扱説明書・マニュアル

3726view
http://www.sharp.co.jp/.../igbk100_mn.pdf
20 ページ2.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A