Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
298
view
全般

シャープのプラズマクラスターについて教えて下さい! ①主に寝るとき...

シャープのプラズマクラスターについて教えて下さい!

①主に寝るときに使用します。
KCーZ65とKCーZ45ではどちらがいいでしょうか?部屋の広さは8畳。
また休日日中にはリビング(12畳)でも使用する予定です。

②ヤマダ電機はオリジナル商品のようで、お好み湿度設定機能が付いているそうです。これは付いていたほうが良いでしょうか?この機能が付いているだけで価格が3000円ほど高いです。


これを買う目的は、3歳の娘が非常に扁桃腺が弱く、なるべく病気にかかりにくくなってほしいためです。

これに限らずいいものがありましたら教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4845日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
うちはES-V510を購入しました。湿度設定は付いていませんし、質問に対する回答には少し(かなり?)ズレると思いますが、あえて言わせてください。うちの息子も扁桃腺が弱く、幼少の頃は季節ごとに高熱を出し、扁桃腺が腫れ、「もう少し大きくなったら切った方がいい」とか言われてました。今は中学生ですが、スポーツもやり風邪をひいても寝て治せるくらい丈夫になりました。娘さんのために洗濯機を選ぶのも、とても感心します。それもいいのですが、小学校に上がれば自然と強くなっていきますので、加湿器とかで補っておいて、あとは食生活、のどを温めるような(しょうが汁を少ししぼってハチミツ入れた紅茶とか、大根薄切りにレモン汁たっぷりハチミツたっぷりのものとか)工夫をしたり、寝る時に首にタオル巻くとか、そんなことしてましたよ、私は。皆さんそれぞれ意見は違いますが、自分的には日常の生活に、病気に負けない体作りの工夫や習慣を摂り入れて長く続ける方が効果的ではないかと思います。洗濯機と全然関係なくてスミマセン(~_~;)
Yahoo!知恵袋 4830日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
108
Views
質問者が納得●補足について 背中を壁に向けるのではなく、前面にというのはよく聞かれますが、空気清浄した風が今度は壁に向かって放出されてしまうため、空気循環さらに悪くなります。 シャープの機種は一番は部屋の真ん中とか空気が回ってきやすいところに置くのがいいんです。 ですから、壁際ではなく、部屋の真ん中に近づくところです。 床に落ちたホコリは、あんまり遠いとどこでも取れません。掃除機ではないので、そんなに吸引力はありませんよ。 ただ、近くのホコリを吸い込むことは可能です。シャープはこれが下向きのがないので、ほぼ無理です。ダ...
4262日前view108
全般
131
Views
質問者が納得ヤマダモデル = 量販モデル(価格下落) = 顧客満足最適化モデルとみて下さい。 ヤマダは、メーカーに物言える力をもっているということです。 これは、小売が消費者代表でものをいっているのです。 シャープからみれば、上得意先ですし、顧客により喜ばれる商品供給に小売側から 協力体制が得られることは、一段とメリットがあります。 シャープ社内にもマーケティング戦略部門はあるでしょうが、小売現場の量販での 情報も貴重な商品開発情報となります。 ここに、共同開発の意味がある訳ですね。 ただメーカーから供給されてくる...
4598日前view131
全般
163
Views
質問者が納得私も、メーカータイプのKC-Z65と量販店モデルKC-650Y3で迷いました。 結局、KC-650Y3を選びました。理由は、なんでも機能がついていればいつか必要になるかと思いましたので。 お好み湿度設定機能は正直使いません。Z65はいつも60%ですが、そこから40,50,60,70%で選べるのです。湿度は低めに…や高めにと思っている方はおすすめですが、ふつうに使うなら必要ないですね。
4718日前view163
全般
223
Views
質問者が納得有るサイトに KC650Y3-W問合せFAX 0120-058-621 シャープ 加湿機能付き プラズマクラスター空気清浄機 KC-Z65の同等品 です との記載が有りました、よって ”KC-650Y3とKC-Z65との違いはKC-Z65は湿度を60%固定なのにKC-650Y3は湿度を変更出来るところです。” は誤りだと思います。 湿度を制御する為には、加湿と除湿の両方が出来なければなりません。 どちらも除湿機能は搭載していません。
4731日前view223
全般
57
Views
質問者が納得うちはES-V510を購入しました。湿度設定は付いていませんし、質問に対する回答には少し(かなり?)ズレると思いますが、あえて言わせてください。うちの息子も扁桃腺が弱く、幼少の頃は季節ごとに高熱を出し、扁桃腺が腫れ、「もう少し大きくなったら切った方がいい」とか言われてました。今は中学生ですが、スポーツもやり風邪をひいても寝て治せるくらい丈夫になりました。娘さんのために洗濯機を選ぶのも、とても感心します。それもいいのですが、小学校に上がれば自然と強くなっていきますので、加湿器とかで補っておいて、あとは食生活、...
4845日前view57

取扱説明書・マニュアル

8198view
http://www.sharp.co.jp/.../kcz45-80_mn.pdf
28 ページ4.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A