Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1496
view
全般

電子レンジが動かなくなってしまいました。コンセントを差し込んでパネル...

電子レンジが動かなくなってしまいました。コンセントを差し込んでパネルは点滅するのですが、どのボタンを押しても反応がありません。
これは兄が大学時代に一人暮らししていた際、半年ほど使っていた物で、それから箱に入れて5年ほど放置していました。

SHARP製のRE-S140と言うもので、安物ですが、まだ新品同様にピカピカで使えないと言うのも悲しいので…‥。どうしたら動くようになるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5336日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
修理に出しましょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
726
Views
全般
755
Views
質問者が納得ターンテーブルの底面に「穴」などがないフラットなものでしたら、同じくらいの直径の耐熱ガラス皿や瀬戸物の平皿で代用できますよ。
6105日前view755
全般
591
Views
質問者が納得取り扱い説明書はありますか? シャープのホームページからは後継機のものしか 見つかりませんでした。。。 http://www.sharp.co.jp/support/oven/doc/res150_mn_cook.pdf PDFですが、ご自分のPCで見れれば見てください。 あと、コンセントを抜いて、再度差込を確認して見てください。 (そのあとに取消しボタンや時計合わせ操作など。。。) 取説にある「故障かな?」やコンセントの差し入れで直らなければ、 いよいよ修正か買い替えですかね。。。 すいません...
6114日前view591
全般
562
Views
質問者が納得修理すると高いので買い替えになりますね。
4439日前view562

関連製品のQ&A